07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年1月鑑賞まとめ 

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:22本
観た鑑賞時間:2691分

管制塔 [DVD]管制塔 [DVD]
中高生の家デートにおすすめな作品。きわどいシーンもないし。いまどき携帯を持ってないファンタジー設定がオチにもつながっていいメルヘン具合です。男の子はとても良いと思いました。大人になってしまう前にたくさん作品に出ておいてほしいなぁ。67分と短いのでまとまってました。エンディングより、素人な主役の彼の歌声のほうがグっときましたよ。花瓶投げつけれないよね。そこはリアル。
鑑賞日:01月31日 監督:三木孝浩
トロッコ [DVD]トロッコ [DVD]
自然が美しく、ノスタルジックな映画。皆で囲む食卓も、各自におかずの皿があるわけじゃなく、大皿をつつく感じとか、田舎の実家に帰ってきた~という感じ。話は好き嫌い分かれそうですが、尾野さんは変わらず美しいです。まだ30なのに、あの落着きはなんだろう?私よりちゃんと母親してるではないか・・・。お兄ちゃんの強がる気持ちがぐっときます。
鑑賞日:01月28日 監督:川口浩史
変態村 [DVD]変態村 [DVD]
想像以上にちゃんとした映像でびっくり!もっとC級低予算映画を想像してたので、中途半端にこなれた映像に置いてけぼりに・・・。村人がオカシイのはわかるんですけど、変態とはちょっと違うよな・・・狂ってる。狂った村が正解。もしくは原題のほうが良かったような・・・  あ、狂ってるといえばオマケ収録の作品もなかなかきわどかったです。はい。
鑑賞日:01月28日 監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
やさしい嘘と贈り物 [DVD]やさしい嘘と贈り物 [DVD]
思わせぶりな神経回路みたいなもわもわもわ~ってやつが「何かある感」醸し出しすぎて・・・ ありがちながらよくできた話とは思いますが、拳銃はマジびっくり。しかも使い込まれすぎじゃない?ちょっと前に読んだ本で、「そういう人」の確認に「最近どう?」って聞く、って件が載ってたので、かなり最初のほうであーなるほど・・・と思いながら観てしまったので、もうちょっとオブラートに包んだ訳がよかったかな。
鑑賞日:01月27日 監督:ニック・ファクラー
しあわせのパンしあわせのパン
先行上映。ストーリーはベタですが、素敵な夫婦でした。本年度始まってまだ1か月経ってませんが今年の良い夫婦大賞です。余貴美子さんがヒッピーライクなガラス職人でイキイキしてた。おいしいパンは大事な人に分けたくなる。コンビニのパンじゃね・・・。ウリは北海道の大自然(吹雪のシーンはすごい)と心を込めた料理ね、原田さんの丁寧に入れたコーヒー飲みたい。女神。私スローライフ・ロハス・オーガニック大好きですな天然生活フリークさんに受けること間違いなし。「溶けたチーズぶっかけふかしイモ」たまらん。
鑑賞日:01月25日 監督:三島有紀子
蝶の舌 [DVD]蝶の舌 [DVD]
動くモンチョが岡村さんに見える・・・。要点は皆さん書かれてるので印象的なシーンを。4歳で狼に食べられそうになり、喋れなくなった少女・・・の話をしたおっさんが旦那だなんて!4歳の女の子と一緒にテントにいるって、どういう状況?!あとワンコの虐待ダメ、絶対。
鑑賞日:01月21日 監督:ホセ・ルイスクエルダ
インベージョン 特別版 [DVD]インベージョン 特別版 [DVD]
Gyaoにて。自分じゃ借りない分野だな。なぜわざわざ4度目のリメイクをしたのか謎です。お決まりの「主人公はピンチになるが助かる」「子どもは鍵になる」「身近な人がヤラレる」3点をちゃんと網羅してたと思います。ゲロはやだな~家族のゲロ顔にうけるのだって嫌だよ。笑
鑑賞日:01月20日 監督:オリバー・ヒルシュビーゲル
MW -ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ <完全版> [DVD]MW -ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ <完全版> [DVD]
1年以上前の録画笑 そうか、本編(映画)見なきゃ意味がわからんのか。どおりで私の脳内の小さなおっさんが「早く見るのをやめなさい」って言ったわけだ。谷村ちゃんの顔がどーも苦手で同情できない・・・。
鑑賞日:01月19日 監督:
酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [DVD]酔いがさめたら、うちに帰ろう。 [DVD]
毎日かあさんに比べて、子供服が高そう笑 気になった点は、永作がキッチンで泣く悲しいシーンで、ポップなブタのまな板が目立ちすぎてぶち壊してた。西原さんが出てるくらいだから、こちらのほうが力入れてただろうね。人目を気にせず(気にしてた?)病院で弁当食べるシーンが素敵。あと川。
鑑賞日:01月18日 監督:東 陽一
名前のない少年、脚のない少女 [DVD]名前のない少年、脚のない少女 [DVD]
ちょっと思ってたのの違った・・・ 作中の女の子の撮った写真は素敵です。アート好きお洒落女子は好きなんじゃないでしょうか。書いていらっしゃる方いますが、私もあとであらすじ見ないと人物の関係とかよくわかりませんでした。説明がなくても作品として成立するお洒落映画もあるけど、これはちょっと未熟な気が・・・。お母さんは素敵だった。
鑑賞日:01月16日 監督:エズミール・フィーリョ
毎日かあさん(通常版) [DVD]毎日かあさん(通常版) [DVD]
子どもの服装やインテリアが庶民な感じ。子どものあるあるネタ多くて(褒めて伸ばす、と言ったのに、気づいたら怒ってるとか、妹が靴汚すとか)子どもがいないと面白くない作品だと思う。子どもの性格は、酔いが醒めたら~よりわかりやすくて好きです。2人で乱闘?のシーンは、鳥肌立ちましたよ、リアルで笑 この2人も子どもがいたら・・・なんて思っちゃう。
鑑賞日:01月15日 監督:William Butler滝田洋二郎ボルボ中野サム・ペキンパーJohn BoormanM.ウォーレス・ウォロダースキーBarry BermanTristram Powellチアン・チアルイGordon Hesslerカルロス・サウラBeth McCarthy-Miller伊達勇登小林聖太郎
ソフィアの夜明け [DVD]ソフィアの夜明け [DVD]
最後、(悶々とした気持ちを表現するには)ちょっと長すぎて飽きてしまった。もうちょっと国の事情を掘り下げて欲しかったかな。彼の性格もかわりにくい。亡くなったことを知ったら感慨深い。
鑑賞日:01月14日 監督:カメン・カレフ
メタルヘッド [Blu-ray]メタルヘッド [Blu-ray]
このジャケットとタイトルは良くない。戦争とか、地球滅亡系と勘違いしちゃう。(キャッチコピーもしょうもない笑)誰が前知識無しで「家族の成長ドラマ」と思うだろう・・・。ベタではありますが、なかなか楽しく見ました。ラストも良かった。さいきんんはアメリカは父子もの、日本は母子もの多いですね。それにしてもジョセフ氏気づかなかったわ。
鑑賞日:01月09日 監督:スペンサー・サッサー
AVP完全版 1&2 DVDダブルパックAVP完全版 1&2 DVDダブルパック
TV。プレデター先輩の去りゆく後ろ姿に思わず「惚れてまうやろ・・・」マスクとったらあかん。
鑑賞日:01月08日 監督:グレッグ・ストラウス,コリン・ストラウス
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
wikiにて知りましたがまず1922年の作品(フィッツジェラルド氏)なことにびっくり、魅力的な作品はそりゃ映画化したかっただろうに、やっと時代(技術)が追いついたんですね。他人の体にブラピの顔くっつけるなんて、知ってたらもっと齧り付いてみたのに・・・。
鑑賞日:01月07日 監督:デビッド・フィンチャー
エクスペンダブルズ [DVD]エクスペンダブルズ [DVD]
ジャケットに不要な配分の人多数w
鑑賞日:01月06日 監督:シルベスター・スタローン
マイ・バック・ページ (初回限定生産) [DVD]マイ・バック・ページ (初回限定生産) [DVD]
鑑賞日:01月05日 監督:山下敦弘
ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ版スチールブック仕様〔5,000セット数量限定〕 [Blu-ray]
【勝手にトム週間笑】大真面目な作品と思って見始めたので肩透かし!でも心なしかトムさんイキイキしてたような?両親の件、が良かったよ、ラストとか。
鑑賞日:01月04日 監督:ジェームズ・マンゴールド
リーサル・ウェポン4 特別版 [DVD]リーサル・ウェポン4 特別版 [DVD]
鑑賞日:01月03日 監督:リチャード・ドナー
十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
鑑賞日:01月03日 監督:三池崇史
カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
鑑賞日:01月02日 監督:
パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
鑑賞日:01月01日 監督:今敏

鑑賞メーター


うちTV鑑賞が4本、購入が1本、映画館が1本、Gyaoが1本。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: ♦まとめ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/307-c1b80fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

