07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『歪笑小説』この登場人物はあの人のことかな?と妄想するのもいと楽し。 

どうしても飽きっぽい性格で、小説なんかはあれこれ同時読みするタイプです。
少し飽きてきたな~と思ったら、積読してた本を新たに追加して
同時に10冊くらい中途半端になってる作品が常にあります。

そんな中、買ってすぐ読み切った本。

実は恥ずかしながら、東野圭吾氏の作品は初めて読んだんですよ。
だって流行ってるじゃないですか。
みんな読んでるじゃないですか。
なんか恥ずかしくて・・・。

あとミステリーをあまり読まないっていうのもあります。
この作品はミステリーじゃないので読みやすかったです!!

ちなみに書店で漫画ばかり買うのをためらう歳になってきたので
エロ本じゃないけど、これを一緒に買って「小説だって読むのよ!」のいらんアピール 笑
漫画大好き27歳(子持ち)です。

作品については多くの人が読んでるし書いてると思うので
あまりごちゃごちゃは言いませんが、センスにあふれてますね。
読書の休憩(気分転換)に、巻末やはさまってる広告の本の紹介を読むのですが、
初め見たときは???な巻末、読み進めるうちに面白いなぁと。

書店のカバーをつけてたので気づかなかったのですが、
表紙もなかなか面白いです。
センスです。

自分的に「!」と感じたのは、「天敵」という、小説家の嫁(になる女性)について書かれた章。
ああいう風には思いもよりませんでした。

犯罪が絡むミステリーは、万が一ネタがわかってしまうと、がっかりしますが
この作品は先が読めても、「編集」という仕事の裏側が見れて、がっかり感はありません。

シリーズのようなので、今度図書館へ行ってみよう!
人気で順番待ちかしら・・・。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ

関連記事

Category: *小説

Thread: 読んだ本。

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/309-0b42d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

