04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【パンドラの匣】仲里依紗が素に見える 

【パビリオン山椒魚】の冨永昌敬であります。
が、この作品鑑賞時は寝落ちしてしまうほど合わなかった・・・ような。
寝てしまったので判断できんな。

こちらの【パンドラの匣】のほうが断然好きです。


まず菊地成孔氏の音楽が良い。
しっくりきます。


ダークな話を想像しましたが、初見後予告編を観たら「ポップな青春映画」とのこと!
確かに若者(病気だけど)の心の変化や恋愛感情を綴ってるけど、
他の作品と比べたらポップとまではいかないような・・・。
いやでも当時の文学界では異端だったのかな。
現代に通じるくらいだから。

どんでん返し!ドタバタ!大事件!なんかは特に起きないので
自分は淡々とした雰囲気が嫌いじゃないですが、つまらなく感じる人もいそうですね。

キャストは、主役の染谷君、抜群の存在感で今後も見たい役者さんです。
仲さんは、無邪気な女子を演じさせたらno.1ですね。
窪塚氏は、嫌いじゃないんですがしっくりこなかった。
竹さんはなぜ川上さん?超美人!ではないよね?
(作家の川上未映子さんがマドンナ?役で出てます)

あ~あとロケットマ・・・じゃない、ふかわりょうねwww

ロマン、ハイカラ、モダン、青春!の語群でピンときた方はぜひご鑑賞を。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: 青春

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2009    染谷将太  (監督)冨永昌敬  仲里依紗 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/310-56ab9ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)