09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【鉄男】股間からドリルが生えてくる恐怖 

突然ですが、勝手に「B級ジャパニーズホラー祭り」開催です。
1発目は塚本晋也監督のこちら。

読んで字のごとく、鉄の男の話でございます。
一部に熱狂的ファンがいるとかなんとか。

日本のホラーというと、幽霊とか呪いとか想像しがちですが
この作品は海外のゾンビに近いような、視覚的恐怖がすごいです。

まず、冒頭で足を切開してボルトを無理やり入れちゃう男。
この作品、モノクロなんで大丈夫ですが、血が苦手な人はまずきつい。
そして次にその傷口に蛆くん。
ある意味ゾンビより恐怖です。

そしてひと段落したかと思いきや、謎の女に追いかけられる田口トモロヲ氏。
この鉄(化した手)の女の人の演技がほんとに怖い。

家に帰るものの、あれよあれよと鉄男になっちゃうトモロヲさん。
なんと股間のモノがドリルに!

焦る恋人、でも頭が変になったのか、ドリルでやられちゃいました。

このあたり(30分くらい)は怒涛のごとく事が進んでなかなか面白いです。
面白いと言っても、好みは分かれると思いますが。
けどこのあとなんか間延びしちゃうというか、威力が半減しちゃう。

この後は塚本監督本人が「やつ」という黒幕で登場します。
蛆くんの彼です。

2人とも覇気迫る演技だし、鉄の造形もほんとにすごい。
(*塚本監督は脚本、撮影、美術、編集、照明に出演となんでもこなしすぎ!)
ちなみにトモロヲ氏の恋人役の女性も、撮影と助監督こなしてるってスゲーな。

塚本監督、これ以降パっとした作品はなくて(本作も海外での評価だし)
【悪夢探偵】・・・見てないしなぁ。
出演してる作品のほうが遥かに多いっていうね。

ところが、ありますよ新作。
Cocco主演の【KOTOKO】という映画で、2012年春公開予定なので、もうすぐですね。
Coccoを見ると、なんだかビョークを思い出すのですが・・・。

なんか予告の彼女を見て胸が苦しくなった。
今度改めて紹介しまっす^0^


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

人気ブログランキングへブログパーツ
ブログパーツ
関連記事

Category: アクション・特撮

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 田口トモロヲ  ★カルト 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/312-76016049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

