06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【精神科医ヘンリー・カーターの憂欝】憂鬱じゃなくて欝じゃないの 

レンタル屋さんの棚の端で申し訳なさそうに立て陳列されていた本作。
「涼宮・・・じゃあるまいし、どんなB級映画だよww」と思いDVDの表を見ると
す、す、スペイシーさん、何してんすか!


聞いたことがないタイトル。
どうやらDVDスルーされちゃった作品らしい。

スペイシーはセレブ相手の精神科医。
奥さんを自殺で亡くしている。故に欝気味で、煙草と酒と大麻に依存。
大麻のモクモク感が、作品中に漂う悶々とした雰囲気。
彼の演技がほんと凄すぎて、大丈夫かな、って心配になっちゃう。
というかこっちまで悶々としたブルーな気持ちに。

モヤモヤ感のせいで、まさかの5回寝落ちを記録。
きっと、素晴らしいラストが待っているはず!と5度も終盤を見直したけど
私には何も伝わってこなかった・・・。
逆にほかの方の感想を読んで「そーだったの!」と思ったほど。
(モンモンチームで映画を作るとか。言われてみると脚本読むシーンあったかも)

最後は都合良く患者たちが少しずつ元気になるんだけど
ヘンリーの治療・・・ではなく、人のふり見てなんとやらだったに違いない 笑


もしかしたら、気持ちがわかる立場の人が見たらあるある感があって面白いのかな・・・
いや、そんなテンションの低い人が面白いなんて思うだろうか・・・。

生憎私は身内の自殺も、何かに依存していることもなく
毎日家事と育児でてんやわんやしているので彼の気持ちが全然わからない。
唯一共感したのは心の支えだった愛犬が死んでしまったシーン。
(けれど殺ったのは彼自身なので同情できんし、ただ犬がかわいそう)

TV出演した際に、急に問題発言して番組をめちゃくちゃにする。
死活問題じゃないすか。
だったら医者なんてやめて旅にでも出ればいいのに、そんな度胸もないのか。

正直セレブ相手、の感じも全然伝わってこなかった。
チョイ役で出てるロビン・ウィリアムズにとっても失礼な仕上がりになってると思う。

まさか105分とは思えない。最低でも2時間はあったと思っていた。
借りようか迷ってる人には正直おすすめできません。

かなり厳しく書いてますが、あちこち感想を読んだ限りでは結構評価良いです。
映画には合う合わないがありますので・・・・・
ダウナーなスペーシー見たいぜ、という方挑戦してみてください。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: ドラマ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2009 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/319-fccbdad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

