04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

『狼の口 ヴォルフスムント』晒し首 ダメ、絶対。 

最近読んだコミック紹介です。
実は1年前くらいに噂を聞いていたのですが、やっとご対面となりました。
(1巻の初版は2010年2月です)



噂ではすごい精密な描写、みたいに聞いてたので期待してたのですが
思ったほどでもなく、見やすい絵でした。
ちょっと古臭い感じがあるかな、ストーリーには合ってるけど。

14世紀のアルプスが舞台で、ゴットハルト峠という場所の大変厳しい関所が書かれている。
要するに不法侵入者や気に入らない奴は拷問、打ち首にしちゃうわけです。
若い、美しい女性が次々に殺され、いやいや悲惨な話やな~・・・と思ったら
このゴットハルト峠は実在したようです。
そんなことあったんだ~と、歴史好きの方にもおすすめの1冊です。



これは追われる身の娘が、みすぼらしい恰好で関所を通ろうとしたシーン。
髪を切り、馬糞をこすりつけまでしたのに、このあと酷いことが・・・。
全部右下の○の男が悪いんです。非道です。

ちなみにエロはないですがおっぱいは出てきます。
あと処刑(首ちょんぱ)も。
なので小学生にはお勧めできんので、PG12としておきましょうか。

3巻までもうでてる。
読まな。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: *コミック

Thread: マンガ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/320-21fab621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)