09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【Land of the Dead】ゾンビジャンケン 

最近「邦画ホラー祭り」を勝手に開催していましたが、箸休めに洋画を。
どうせなら洋画もホラー借りよ、海外のホラーといえばゾンビちゃんだよな。

ちゃんとしたゾンビ作品は初ですね、もちろんロメロさんもです。
(見たのはB級なのと【ゾンビランド】くらいです。)

さすが巨匠というだけあって、怖い襲われ方。
もちろんゾンビは気持ち悪いのですが、私のようなゾンビ初心者でも見やすいストーリー。
ひたすらゾンビが襲ってくるのは初心者にはきついですが、
本作はちゃんと人間のドラマも伴っているので、メリハリがあっていい。

ゾンビが当たり前になった世界、フェンスで囲ってゾンビが入れないようにした街は
タワーに住む「金持ちお偉い世帯」と「ゾンビはすぐそこ下級労働者世帯」に分かれております。
街を仕切り、ゾンビを外へ追いやったのは、タワーの重鎮デニス・ホッパーでありますが
もちろん悪いこともいっぱいして気に入らない奴は消しちゃいます。

んで下級労働者チームは、訓練を受け、特殊な車を使ったり花火ポカーン作戦を使ったりして
ゾンビを夜な夜な排除するわけです。
(花火ポカーン作戦は、花火に驚き見とれたゾンビを一蹴しちゃう画期的な方法)
彼らのリーダーは弱きものの味方であり典型的ヒーローな、サイモン・ベイカー氏。
仲間がゾンビに咬まれても、瞬時に殺したりできない「優しさ仇男くん」なのですが
弟がゾンビ化し、自ら殺したという過去があります。

一方花火ポカーン作戦に見事にひっかかってお空を見上げアウアウ言ってる彼らの中に
おや?必死で皆を止めようとしてる人がいますよ!?
彼はほんの少し知能を持ったゾンビであり、悔しい、憎い、という「感情」を持つ。
彼が武器を触り、ゾンビたちを統率し、復讐をしにくる・・・

という三つ巴ジャンケン大会が催されるわけですが。

デニス・ホッパーは悪い奴ではありますが、彼がいなかったら
街はゾンビの巣と化して、まともに機能していなかったかもしれません。
性格の悪さは置いといて、彼のように「先頭をきって仕切るボス」がいないと
猿だろうと原住民だろうとコミュニティは機能しないと思うので
一概に彼が全部悪いとは思えない。

サイモン氏は優しさ故にゾンビにやられちゃいそうだし。

ゾンビのリーダーは・・・かっこよすぎで言うことなしです!!


見世物小屋でゾンビのエサにされそうなとこを助けられた女役で
アーシア・アルジェントが出演しています。
以前見た【トランシルヴァニア】という作品で、感情ぶっちぎりなヒロインを演じてた彼女。
かなりインパクト&好きな顔でファンになりました。
(黒髪×たれ目×下まつ毛×低声の女性が好きで、ミシェルRなんかもGOOD)
前の作品で彼女を調べたときはそんなに気にしていなかったのですが
彼女のお父さんはホラー・サスペンス界の巨匠ダリオ・アルジェント氏だそうで
それなら今度ダリオさんの作品も見なきゃいかんじゃないか・・・忙し・・・。
アマゾンの評価低ッ^0^

ダリオ氏自体がホラーに出そうな顔ですので
アーシアちゃんが魔術使いそうな、ルーマニア作品に選ばれたのもなんかわかります。
イタリア人とは思わなかったぜ。

サイモンつながりで、【宇宙人ポール】【M:I/ゴースト・プロトコル】に出てた
サイモン・ペグがゾンビ役で!(エドガー・ライトもね)

彼の作品のこれ、探してるんだけどお店で見つけられないんだな



励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

クリープショーという伝説の作品はアマゾンで17000越え!!
関連記事

Category: ホラー・カルト

Thread: ホラー

Janre: 映画

Tag: 2005 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/322-c93cb7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

