04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

『ライフ・イズ・デッド 』ちょっとだけほろ苦いゾンビコミック 

以前熊切監督の【青春☆金属バット】を見た際に
原作者だという古泉智浩氏の作品をなんとなく見ていたら出会った
ゾンビ漫画。

興味があったので安くなってたら中古で買おうと思ってたら、
一向に安くならない。
『アイアムアヒーロー』、はたまた『これはゾンビですか?』の影響か・・・

なんてイジケていたら、本屋さんで復刻を発見!

帯によると、映画化する(した)らしい。
まぁ、ゾンビものだからやりやすいよね。
まして、作者さんが映画化希望で脚本を書いてたとかなんとかというあとがき。

中身はといいますと、これがリアルなのです。
別に、ゾンビのドロドロ描写がリアルなわけじゃなく。
(絵は載せてる画像そのままですので)

例えば、発症には個人差がある。
かなり前に感染しても、ケロっとしてる人もいれば、一瞬でダメになる人もいる。
ゾンビに出くわしても、映画のように必ず襲われるわけじゃなく、運よく逃げれたり。
政府も動くだろうね。
妙な装置を開発するけども、誤作動で大騒ぎなんて今の日本、あり得る。

何よりリアルなのは、ゾンビ化した人の家族の感情と行動。
気持ち悪いって思う。けれど殺すことはできない。
どうしよう・・・
お父さん、ほんといい人です。

ゾンビは噛まれるだけじゃなく、性行為でも感染します。
小学生は読んじゃいかん漫画ですのであしからず。


映画のHP
http://lifeisdead.com/


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: *コミック

Thread: マンガ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/337-05d74b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)