04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【ひきこもり】画像閲覧注意!血まみれでゴキまみれです 

最近映画全然見てない・・・・いや、見てはいるんですが
まとまって感想を書く時間がないのです。

取り急ぎちょちょちょいと書きます。
Gyaoでみました韓国ホラーものです。


これ、作った人はたぶん「あっと驚く仕掛け(ラスト)!」
みたいのを狙ってたと思うんですが、道を踏み外したというか、まとまってないというか・・・

ホラーというより、お涙チョーダイにグロとミステリーを掛け合わせたような。
【親切なクムジャさん】のような、えぐい描写+切ない家族の話を彷彿とさせますが
やっぱ有名な監督って、うまいもんだよね。
比べたらあかんです。

日本のホラーの監督だと、こうは撮らないだろう・・・
(きっと恐怖を前面に押し出してくると思うんですが。。。)

なんというか、「え、あれは結局どうなっちゃったの?」的な丸投げが多々見られます。
あれもこれもとばら撒いといて、回収しきれてない感じです。
ひきこもり、という要素も大していかしきれてなかった。
(言葉が流行ってるからタイトルにしただけ?)


そして何より、とても長く感じた・・・。

そもそもホラーって、体力消耗するしややこしくしてもしょうがないから
そんなに長々とやる必要ないと思うんです。
117分。これ80分で良かったと思うよ。

hikiko.jpg
これはね、自殺したヒロインの親友。
首切って倒れて、Gがズサササササ~ってなってるのがキモイシーン。
グロとは言ってますが、このシーンが平気な人は、全編みれるかな。
(この親友さんも、中盤では忘れ去られます。)

アマゾンでは、☆2個、妥当ですww



励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

犬に、あんなことしたらアカン。
関連記事

Category: ☆アジア

Thread: 韓国映画

Janre: 映画

Tag: 2008 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/339-ceea7f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)