05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年2月の鑑賞まとめ 

いつも最初は頑張るけど、中盤でペースが落ちるな・・・

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:18本
観た鑑賞時間:1642分

エッセンシャル・キリング [DVD]エッセンシャル・キリング [DVD]
これはアクションなの?ひたすら白い画面と青白い顔に目が疲れましたww意地張ってお肉食べないから極限状態、犬に囲まれてアウアウ、でも盗みも人殺しもしちゃう。ペルシャ猫もそうだったけど、ほかの国の文化や宗教をもう少し知った上で見るとちょっと角度が違ったんかな、とは思う。もっと勉強しなきゃなぁ。ギャロさんはなんでこんなのばっか・・・でも彼じゃなきゃ母乳も理解不能。女性に助けてもらったあたりからはファンタジーというか監督の妄想というか。あんな女神はおらん。
鑑賞日:02月27日 監督:イエジー・スコリモフスキ
ラビット・ホラー [DVD]ラビット・ホラー [DVD]
ホラーっていうよりちょっとグロイファンタジー×サスペンス×学校の怪談。うさちゃんかわいいよ、ホラーの対象ではない。うさぎをもっと怖く作れるはずなのに、なんでそうしないのか、静かな狂気みたいなのも伝わってこないし。ネタバレしちゃうんで書きにくいんですが、ありがちなトリックもわかりにくいし、伝えたいことも散漫、自分なんて深読みしすぎて拍子抜けしちゃった。グロを無くしてストーリーをわかりやすくして、子供向けに作った方が売れたと思う。弟役には神木くんのような美少年をあててほしかったし。あと満島ちゃん痩せすぎ。
鑑賞日:02月25日 監督:清水崇
CURE キュア [DVD]CURE キュア [DVD]
Gyaoにて。最初のPOPな音楽が怖い。初見では曖昧な個所があったので、レビューと早送りを行ったり来たりしながら再度鑑賞すると、なかなか楽しめました。普段サスペンスはあまりみないんですが、面白かったです。うじきさんと萩原さん最近観なくて切ない。園子温組が結構出てましたね。
鑑賞日:02月24日 監督:黒沢清
デスカッパ [DVD]デスカッパ [DVD]
いろいろ諸事情があるようだったので、それを知らないで見るととてつもない裏切りにあう。仕事とはいえ、「TOKYO SHOCK」の看板しょわせるのはきつかったと思う。特撮への愛がある人ならおすすめです。凡人はトレーラーでおなかいっぱい。
鑑賞日:02月23日 監督:原口智生
悪い男 [DVD]悪い男 [DVD]
Gyaoにて。所々演技がわざとらしくない?ってとこも見受けられたんだけど、トータルでは惹きこまれて観れた。こんな変態の話に惹きこまれるのもどうかと思うんだけど、女はギャップのある男に弱い、これ鉄壁ですかね。この監督作品はまた見たい。
鑑賞日:02月22日 監督:キム・ギドク
キラー・インサイド・ミー [DVD]キラー・インサイド・ミー [DVD]
女性2人の役柄が逆な気がしてパっとしない。私は痛いの嫌いだから2人(もちろん主人公も)の気持ちが理解できません。ストーリー人物像すべて理解できない世界。でもウンウンわかるって人もいるんだろうね。ラスト衝撃シーンなのにポップな曲が流れだして えええ?ってなったけど・・・。
鑑賞日:02月21日 監督:マイケル・ウィンター・ボトム
ジャッカス3.5 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ジャッカス3.5 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
炭酸ロケットがほんとに楽しそうでみんな仲良しなんだな・・・ ジョニーはほんと落ち着いちゃったね、手のむき出しは痛そうだったけど。猫かわいいよ猫。
鑑賞日:02月20日 監督:ジェフ・トレメイン
ランド・オブ・ザ・デッド [DVD]ランド・オブ・ザ・デッド [DVD]
初ロメロさんです。やっぱゾンビでも原住民でも猿でも組織のトップが必要なわけで、3人の性質の違うトップが頑張っちゃうとどうなるか、見てて面白かった。日本のホラーものの生首に比べると、本物ぽいですね。いや、ゾンビの生首は見たことありませんが・・・。ゾンビのリーダーはなぜかかっこよく見えちゃって嫌いじゃないぜ。トランシルヴァニアのアーシアアルジェントが出てて思わぬ収穫です。あと見世物ゾンビね、予習になりました。
鑑賞日:02月18日 監督:ジョージ・A・ロメロ
片腕マシンガール [DVD]片腕マシンガール [DVD]
邦画ホラー祭り3本目。井口監督は初めてだったのですが、面白い人だったんですね~最初のおまけ映像の半裸にびっくり^0^園監督とも組んでいる西村さんという方が造形監督だそうで、なかなk見ごたえある血しぶきっぷりでした。演技はお粗末ではありますが、有名俳優を使わないからこその素朴な良さがあってよい。強引ながらもそこそこまとまってる脚本も、ラストもいい終わり方でした。しいていえばヤクザの息子あっさり死にすぎ。もうちょっと懲らしめたかったな~。好きなシーンは口から包丁が突き出て舌がポロリのシーンです。(^0^)/
鑑賞日:02月17日 監督:井口昇
精神科医ヘンリー・カーターの憂鬱 [DVD]精神科医ヘンリー・カーターの憂鬱 [DVD]
面白そうな題材&豪華キャストなのに、終始モヤモヤ、味のないガムを食べさせられている気分に。精神を病んじゃう映画はたくさんあるけど、残念ながら一番心に残らなかった、というか5回も寝落ちで見直したし。105分しかなかったのが信じられないくらい。こういうブルーな作品でも、メリハリは必要だと思う。
鑑賞日:02月15日 監督:ジョナス・ペイト
ピノキオ√964 [DVD]ピノキオ√964 [DVD]
勝手に「B級ジャパニーズホラー祭り」2本目。「リアル大人のおもちゃ♂」に改造されたピノキオくんと記憶喪失の女の話です。一応ホラーの棚にあったはずですが、怖いの定義が「恐ろしい」じゃなくて、「汚い、気持ち悪い、エグイ」基本ゲリラ撮影で、周りの人々がドン引きしています。これ96分は長かった。女のトラウマも結局よくわかんなかったし。しつこいくらいの駅でのゲ○シーンに興味ある人のみおすすめ。ふつうの人は見るもんじゃない・・。
鑑賞日:02月14日 監督:福居ショウジン
鉄男 [DVD]鉄男 [DVD]
勝手に一人「ジャパニーズB級ホラー祭」の1本目です。出だしから30分くらいは息もつかぬ展開で面白かったのですが、塚本氏が出てきたあたりから飽きちゃった。いやーすごかったよ、股間のドリル。カラーだったら気持ち悪くてみれなかったかも。最初の女の人すごかった。
鑑賞日:02月12日 監督:塚本晋也
ヒミズヒミズ
あまり際どいシーンもないし、「毎日平和すぎてつまんねぇ」が口癖の中高生に見てほしい。嫌いじゃないんですが、好きな俳優や小道具のチョイスがダブってる感が否めない。神楽坂さんとでんでんは次回作も出るようだしw 漫画原作だからやりすぎじゃねーのなとこは笑って許せるけど、中学生がこんな服着るの?っていうのはあった。白のババシャツみたいの、あれ何?流行ってるの?バスのシーンはドキドキした。関係ないけどリアルで帰りにお菓子食べるために優先席に座った男にイラついた。
鑑賞日:02月10日 監督:園子温
愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]
gyaoにて。なかなか息の詰まる作品でした。「君に読む物語」とタイトルがごっちゃになって混同しそうになったのですが、こっちのほうが重い。日本なら出所後一緒に暮らしてハッピーエンドにしそう。それにしてもアメリカは「初恋=運命の人」のパターンが好きですね・・・その後出会った奥さんに悪いと思わんのか。この少年役の俳優さんはその後見かけないのですが、花咲かなかったんでしょうか。なかなかいい演技してると思ったのですが。
鑑賞日:02月07日 監督:スティーヴン・ダルドリー
デッド・イン・ザ・ウォーター [DVD]デッド・イン・ザ・ウォーター [DVD]
Gyaoにて。学祭の出し物で学生が作ったよ!っていうならいい出来です!笑  ジャケットのようなシーンはありません・・・。ゾンビ映画を作る人って、ゾンビ映画を愛してるんだな~というのは伝わった。飛び出す目玉がカチンコチンなのと女の子がかわいくないのはいただけない。アーメンでやっつけれるゾンビ・・・。あと最後の家での件いらんだろ。
鑑賞日:02月04日 監督:
ザ・フィルムズ ~5ディレクターズ 短編映画コレクション~ [DVD]ザ・フィルムズ ~5ディレクターズ 短編映画コレクション~ [DVD]
竹中氏監督作品に清志郎氏が出てるんだけど、いかんせん意味不明な作品で、竹中さんは役者に向いてると思います・・・。清志郎氏の笑顔が見れるならそれでいい、という方はおすすめです。見た中では村ジュンの「嘘つき由美ちゃん」が一番まとまってて良いと思いました。後は観れたもんじゃぁないね。ジャケットに騙されないほうが賢明。
鑑賞日:02月03日 監督:Array,宮本 正樹,佐藤 哲哉,浦山 顕,西川 弘之
シチリア!シチリア!スペシャル・エディション [DVD]シチリア!シチリア!スペシャル・エディション [DVD]
街並みが美しいので、ポータブルプレイヤーから液晶TVに替えて鑑賞!面白くないわけじゃぁないんだけど、とにかく長い。3回目にやっと見終えれた・・・。気持ちはわかるんだけど、あのタコの絵描くシーンとか正直いるかな~なんて。皆さん書かれていますが、先に時代、政治背景を頭に入れてから見たほうが入り込みやすいかも。女も子供も強かった。何より子だくさん乾杯。
鑑賞日:02月02日 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
劇場版チェブラーシカ [DVD]劇場版チェブラーシカ [DVD]
ちゃんとオリジナルの雰囲気を壊さないように大事に作ってる感じがして良かったです。声優さんについてはビジネス的にいろいろあるんだろうからしょうがないけど、わんわんの声はないわ。ちょっとそれにしか見えなくて入り込みずらかった。チェブラーシカというより主役はゲーナ?おひょいさんはおひょいさんにしか見えない。
鑑賞日:02月01日 監督:中村 誠

鑑賞メーター



励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: ♦まとめ  2012 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/341-945aba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

