04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

2012年5月の観た映画まとめ 

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:21本(うちTV鑑賞5本)
観た鑑賞時間:2403分

デンデラ [DVD]デンデラ [DVD]
ルリ子さん、なんでこの仕事受けたんだろうね、いろんな意味でショックと謎が多い。賠償姐さんアイパッチかっこいいです。でもとらなくていいです笑 ハリウッドで制作したら、もっと見ごたえある作品になっただろうに、クマさんがかわいすぎて・・・。
鑑賞日:05月30日 監督:天願大介
コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD]コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD]
「ゾンビ好き学生さんの卒業制作」なら高評価ですが、正直長いし疲れた・・・。高校生カップルのデートには、邦画B級ホラー観るよりかは良いかもしれません。
鑑賞日:05月29日 監督:マーク・プライス
森崎書店の日々 [DVD]森崎書店の日々 [DVD]
内藤さんは嫌いじゃないんだけど、この作品の中では若干わざとらしく見えてしまった。小日向さんならベストだったな。
鑑賞日:05月28日 監督:日向朝子
ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [DVD]ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [DVD]
鑑賞日:05月27日 監督:デブラ・グラニック
リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
メイキングが面白かった。CGと本物のロボの使い分けを頭に入れてから見たら面白そう。最近父(と子供、母不在)の映画多いですね。
鑑賞日:05月26日 監督:ショーン・レヴィ
メン・イン・ブラック [DVD]メン・イン・ブラック [DVD]
鑑賞日:05月25日 監督:バリー・ソネンフェルド
闇のカーニバル [DVD]闇のカーニバル [DVD]
【ロビンソンの庭】を期待しちゃうけど・・・なんじゃこりゃ。
鑑賞日:05月24日 監督:山本政志
プレデター [DVD]プレデター [DVD]
鑑賞日:05月21日 監督:ジョン・マクティアナン
猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
最近いろいろ聞くけど、アメリカの薬怖い。動物好きだから、実験も虐待も見てるの心苦しかった。人間がぐちゃぐちゃになるのは平気なのに・・・
鑑賞日:05月17日 監督:ルパート・ワイアット
青春の殺人者 デラックス版 [DVD]青春の殺人者 デラックス版 [DVD]
なかなかシャレオツに作られているけど、ちょっと長かった。濃厚というよりガチャガチャしているので、もうちょっとあっさりしたラストでもよかった気はするけど、嫌いではないです。原田嬢の演技がもうちょっと良かったらね。
鑑賞日:05月16日 監督:長谷川和彦
明りを灯す人 [DVD]明りを灯す人 [DVD]
ほっこり映画を想像してたので、過酷な情勢や殺伐としたやりとりに結構驚き、学びながら観た。ラストも衝撃だったし、見終わったあとも引きずるといおか、不思議な余韻の残る映画だったな。埋めるシーンはびっくりした。おっちゃんかわいい。
鑑賞日:05月13日 監督:アクタン・アリム・クバト
アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
ブシェミ氏の声…Σ(゚д゚lll)マイケルベイなんだね、これ。通りで旦那が好きなわけだ。
鑑賞日:05月13日 監督:マイケル・ベイ
ハラがコレなんで [DVD]ハラがコレなんで [DVD]
ヒロインがしっくりこない。(仲里依紗は好きなんですが。)何があっても赤ちゃん優先ならよほど粋だと思うんだけど、これはちょっと途中で見るのきつくなって、一度中断したほど。図々しいのと粋は違うし…あと大画面でイキミのUPはさすがに嫌。
鑑賞日:05月12日 監督:石井裕也
スマイルBEST ツォツィ スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST ツォツィ スタンダード・エディション [DVD]
ベタではあるけども、赤ちゃんの表情とわんこの演技がほんとすごいのよ。まーラストは賛否両論あると思うけど、同じ境遇の人が希望を持てる終わり方ということでいいんじゃないですか?とりあえず、遊び歩いたり育児放棄してるアホ親は見たほうがいい、こんな彼でも愛情が湧くのにと。それにしてもあのベビーにあげた缶詰が気になる。
鑑賞日:05月10日 監督:
スーパー! スペシャル・エディション [DVD]スーパー! スペシャル・エディション [DVD]
沢山の方が書かれていますが、これはほんと想像と違うというか、面食らうというか、こちらの予想を引っ掻き回された挙句に切なく終わるという、衝撃作でした。キャストいいですね~ダメ男にかわいいエレン嬢、ケビンさんはかっこよすぎで車のシーンなんて男前すぎでした。リブタイラーお歳を召されてて気づかなかった!エレンペイジって、画像だとちんちくりんなのに、動くとどうしてあんなにかわいいのか。
鑑賞日:05月09日 監督:ジェームズ・ガン
失楽園 [DVD]失楽園 [DVD]
TVにて。後半一時間を見たのですが、8割裸・・・8割ベッドて・・・ 一人で観てても具合悪くなった。これはもしや同じ境遇の人がデートで観ると盛り上がるんですね、わかります。
鑑賞日:05月07日 監督:森田芳光
黄色い星の子供たち [DVD]黄色い星の子供たち [DVD]
どうしても親の目線で見てしまうので、終始胸が苦しい作品でした。知ってる話だから新鮮味がないと言われりゃそれまでだし、「面白い」「デートに使える」映画ではないのだけど、子供たちが個性あって無邪気で惹きこまれた。メラニー嬢がほんと美しい。ジャケにレノさんの顔いらない。
鑑賞日:05月06日 監督:ローズ・ボッシュ
127時間 [DVD]127時間 [DVD]
途中コカコーラかスプライトのCMかと思った・・・・ 実際の人が幸せそうで何より。それにしてもこういう酷い目に遭ったエクストリーム系の人は、決して引退しようとはしないよね。自分の家族なら止めるんだけど。
鑑賞日:05月05日 監督:ダニー・ボイル
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編  [DVD]機動戦士ガンダムII 哀・戦士編  [DVD]
鑑賞日:05月04日 監督:富野喜幸(現:富野由悠季)
機動戦士ガンダムI [DVD]機動戦士ガンダムI [DVD]
鑑賞日:05月03日 監督:富野喜幸(現:富野由悠季)
マイライフ・アズ・ア・ドッグ [DVD]マイライフ・アズ・ア・ドッグ [DVD]
鑑賞日:05月02日 監督:ラッセ・ハルストレム

鑑賞メーター

関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: ♦まとめ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/349-612fdbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)