07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

本×音楽×雑貨のカフェ蚤の市「HERE TODAY」 

「シネマ」とは全然関係ないですが、日曜にイベントに行きましたので雑記です。
本カフェのWORLD BOOK CAFEさん×異質古本屋・トロニカさんによるイベント、
本×音楽×雑貨のカフェ蚤の市「HERE TODAY」です!
  627956421.jpg

「札幌の様々なジャンルの個性豊かなショップが集い、
大通にあるブックカフェWORLD BOOK CAFEで一日限りのマーケット・イベントを開催いたします。
古本市 + 雑貨市 + カフェ + DJイベントの形式で
心地よい音楽とともにマーケットでの買い物やカフェでの飲食をお楽しみいただけます。」
****WORLD BOOK CAFE blogより抜粋****

んでもって様々なアンティーク雑貨やら古本。
好きなものばかりでゆっくりじっくり観たかったんだけどね、
混んでたし、暑いし、席もなかったので(娘が座ってなんか食べたいとダダを・・・)
パパパっと見て、早々にお店を後にしたのですが。
meの戦利品はこちら。
627186204.jpg
まず、一番目を惹くと思われる右側のカラフルなカード。
チャーリー・ハーパーという方の、なんと神経衰弱で遊ぶモノ。
アマゾンで見たらちょっと安く出てたし・・・ 涙
でも綺麗だし、娘が大変気に入って遊んでいるのでヨシとします!

カラフルなマトリョーシカは、Mémoireというセレクトショップにて購入した福島のF-pinsなるもの。
もちろん売り上げの一部は福島の方々のために使われます。
イベントに行かなかったら知ることすらなかったモノ、事。
娘の帽子につけています。
お店の方(女性)が素敵&気さくすぎてK.O 笑

ちょこんと佇むフクロウはAnorakcityさんの指輪で、今をときめくイギリスの商品をたくさん扱ったお店です。
ちなみにイギリスの作家、layla amberのもの。
素敵すぎるアニマルモチーフのアクセサリーがたくさん。
値段で諦めたブローチも、今思えば買っておけばよかった!!
3275522.jpg

本は、『映画で歩くパリ』と『ゴー!ゴー!フィンランド』。
後者は人気のある本なので、まぁまぁ安く買えて満足です。

パリのほうは、そういえば仏映画ってあんまし観たことないな~と思って買ったのですが
あまりフランス慣れしてない私にとっては結構な情報量でした。
んでそういえば録画してたのあったな~と思って【死刑台のエレベーター】観ました。
ジャンヌ・モローきれいすぎ。

名作を簡単にリメイクしちゃう邦画業界・・・。




励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: 北海道ネタ

Thread: 日記というか、雑記というか…

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/352-4da7f80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

