09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【インシディアス】日本で悪魔ってピンとこないね。人間の方が悪魔だしね。 

今回は話題の【プロメテウス】にも出演のパトリック・ウィルソン主演の
【インシディアス】

怖い系の作品レビューで人気の「こわいものみたさ」さんで紹介されてて、みたいな~と思ってました。

まず、私は血飛沫ぶっしゅーな怖い系は好んで観るのですが
いわゆるホラー(効果音や突然顔が現れる系)は気がちっさいので好んでみません。
この作品は幽霊じゃなくて「悪魔」なんですよね。
アメリカの作品では結構悪魔モノが多いですが、日本ではあまりピンとこない。
やっぱ「怖い=幽霊」という感じ。

でもね、びっくりドキドキ系って、デートにはもってこいと思うんす!
ストーリーも単純だから、賢いフリして難解系の映画を選んで
「○○くん、ここのこれ、どういう意味?」
「・・・ZZZ」
なんてことになってイメージダウンする心配もないし
「次何出るかな、ドキドキ」ピトッ
なんて展開になるかもしれません。
その後の色々も考慮して、部屋を暗くして鑑賞をお勧めします。
(私は一人でPCの画面にかじりついて観てたから、ちびりそうになったYO)
トイレは鑑賞前に行っておいてね!


※ここからは画像載せていきますんで、ネタバレ不可な人は見ないデネ^0^


何が怖いってさ、悪魔が出てくるのよ。
2通りいて、ジャケットにいるような砂かけ婆みたいのと、いわゆるデーモン。

これじゃないし

これじゃないし

これ?
(↑最近るろ剣ネタを書いてましたが、デーモン閣下が「そばかす」をカバーするという衝撃作)


血のように赤い顔、暗い穴のように真っ暗な目、足には蹄、蜘蛛の足のように長い爪
 
これがデーモンたんです。
s-insid.jpg
う、うん、暗い部屋で観てたらびっくりだな。
おっさん気づいてないけどな!

んでもって悪魔から逃げる少年・・・がドアを開けると!
s-insid2.jpg
う~ん、なんかびっくりしないな。

この後壁を這ってくるんだけど、ちゃっちいCGにびっくりしたぜ?
壁を這えなくても、人間を使ってるほうが動きが不自然じゃなくて良かったのに。

最後は少年が自力で悪魔をやっつけます。
おっさん(お父さん)不要・・・(この後酷いし)

最後もね、赤いほうならびっくりしたけどね!
(↑これの意味はぜひ本編をみてみてください)

これいいな~↓

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: ホラー・カルト

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 1 : cm 2   

コメント

Re: こんばんわ

とらさん、コメントありがとうございます!

婆さんの怨念?とデーモンさんを二兎追ってどっちつかず、な感じがしました。汗

> まぁ、誰でも見れるホラーみたいですから
どうせなら誰でも観れるものより、よりきついのが観てみたくなりますよね・・・

ぽちありがとうございます^^

チョチョポレフ #- | URL | 2012/09/12 21:59 [edit]

こんばんわ

ご無沙汰しております。

うちのブログのリンクいただきありがとうございます。

ちょっと怖さが物足りない、ホラーでしたね。
そして、デーモンさんもいがいにちゃっちいし。

まぁ、誰でも見れるホラーみたいですから、期待過剰したほうが悪いのですが、
『SAW』の監督ジェームズ・ワンなので、もう少し怖さを期待してたのですがね。

応援ぽちしました^^

とら #mQop/nM. | URL | 2012/09/08 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/356-47ebef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インシディアス

『インシディアス』  INSIDIOUS 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】ジェームズ・ワン 【出演】パトリック・ウィルソン/ローズ・バーン/リン・シェイ/バーバラ・ハ...

こわいものみたさ | 2012/09/08 22:42

