07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夏の思い出「ルパン三世展」 

ご無沙汰&復活です。
忙しかったのです・・・・でも少し落ち着いたので日々の映画鑑賞再開(予定)です。
夏見たものなんか少し遡って書きたいと思っています。

とりあえず夏の思い出を綴りまス。


主人の実家が道東(釧路の方)なので、お盆の帰省中に(←この変換が寄生虫って出るのすごく嫌)
釧路美術館で催されていた「アニメ化40周年 ルパン三世展~This is the world of Lupin the 3rd~」へ。

右のピンクのがポスターで、左の2点は小さく見えますが大きなつい立です。
ルパン電車やルパンタクシーも存在するんだ。
ルパン電車は私は遭遇しなかったけど、前に姪っ子が写真撮ってた。(悔しい・・・)

今までTVで有名な【クローン人間】や【カリオストロの城】観たくらいで、

わざわざDVD借りてまでは見たことなかったのだけど。
今までに劇場版は5本もやってるのね~TVSPに至っては20本以上!
今年75歳のモンキー・パンチ氏は3D化作品を望んでるとかで
ルパン劇場版の3D作品が観れる日も遠くない?!願望ですが。

展覧会は、アニメのセル画、漫画の表紙原画が沢山飾られていて
特に原画の不二子ちゃん↓はほんと色っぽ&キュートなんです。

※終わる寸前に行ったもんだからポストカードほとんどなくて残念。
次元のは下敷き。使い道は謎。笑

展示には等身大のフィギュア?みたいなのもあったんだけど、あれと写真撮れないでどーすんだ。
宝の持ち腐れじゃないか。

モンキー・パンチ直筆の墨で描いた大きな絵は迫力あったなぁ。
今まで発売されたフィギュアがずらり並べられてるコーナーもあったんだけど
不二子ちゃんが「どーしてこーなった」なモノ多数で
今の日本の技術して美しい不二子の再現は無理なのか!?と吹き出してしまった^0^
これ(一番くじ)いいなぁ。

んで早速40周年TVSPのDVDを借りてきたので
近々観る予定♪


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: アニメ・特撮ネタ

Thread: 日記というか、雑記というか…

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/357-3495c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

