08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【ルパン三世 血の刻印】永遠のMermaid・・・ってサブタイトル2個やん 

本日のバイオハザード・・・・
「見たい!」と思って、出先から急いで帰ってきたのになんだかデジャヴ・・・・
あれ?展開が読めるぞ!?ついに才能開花か!?
と思ったら、私が観たい【アフターライフ】は次回だったようで。
【アポカリプス】は何度目かわからん。
才能開花のワクワクを返して・・・

という一人コントも終えたところでルパンのTVSPの感想です。
眠いのでチャチャっと書きます。

【ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜】
アニメ化40周年記念(すごい!)作品で、TVモノでは22作目。
(TVものですが、今回映画カテゴリに入れてます。2011年12月2日放映)
ルパンって、DVDいっぱい出てるイメージだったけど、ほとんどがTVSPもので、
劇場版って5作しかないのよね。

ジブリの作画担当の方が携わっているので、絵が見やすい。
(女の子の子供時代なんて、ハイジみたい)

んで今回の売り、というか話題性をさらったのは、声優陣が3名もチェンジ!!
ルパンつったら皆知ってる作品すぎて凄いプレッシャーだろうに。
(○ラえもんの声優交代大ブーイングとかあるわけで・・・。)
そんな中、下記のように交代!

・峰不二子 - 沢城みゆき
・銭形警部 - 山寺宏一
・石川五エ門 - 浪川大輔
普通声優が変わるとエ・・・ってなりそうですが
一般人の私の耳ではそんなにエ・・・な感じはなかったです。
山ちゃんはほんと素晴らしいです。

ずっと続けてらっしゃる次元役の小林清志さんはもうすぐ80歳だとかで!
おまけ映像見てそんな歳に見えなくてびっくりしましたよ。
かっこよすぎです。


内容ですが、わかりやすくストレートな感じ。
(他のTVSPを見たことないので比べようがないのですが)
あと結構血が流れるシーンが多いです。

ボスキャラが最後の方で特殊な細胞注射みたいなのをして
「戸愚呂100%ォォォ」みたいになるのがいらんと思った。
見た目は変わらないけど強くなるっていうだけでもいいかな、と。
そのあとしなびちゃうし。
イケメンがしなびちゃう描写だけでいいかな。

あと、最後のほうで人魚がチラっと映るんだけど
あれはヒロインの美沙が人魚だった、みたいな見せ方のほうが
視聴者は「ファンタズィー」な気分になれていいのに。
じゃないと宝石の名前以外に「人魚」の使いどころがない。

全体的には最初のほうにププっとなるシーンが多くて
子どもも楽しそうに見てたのでまぁ良しでしょうか。

「血の刻印」ってサブタイトルはパっとしないな。
「人魚の~」みたいので十分だったように思う。

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
関連記事

Category: ☆アニメ映画

Thread: アニメ

Janre: 映画

Tag: 2011 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/366-c69b94e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。