04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

絶滅動物 

絶滅した生き物の存在を、小さな子供に教えるのって難しい。

本も博物館も難しいだろうし、絵本なんて、あるのかな?

でも、今も昔も、人間の勝手で殺されてしまった動物が沢山いることを、知ってほしい。

そこでこれです

もうひとつのどうぶつえん ~絶滅動物ものがたり~ ドードーたちの時代 篇 [DVD]もうひとつのどうぶつえん ~絶滅動物ものがたり~ ドードーたちの時代 篇 [DVD]
(2009/01/30)
CHARA(ナレーション)

商品詳細を見る

もうひとつ、「マンモスの時代」編もありますが、

私がみたのは「ドードーの時代」で、まさに人間の都合で滅びた動物たち。


あったかく素朴な絵に、時折リアルな粘土細工?のような動物が現れます。

語りはcharaで、これも素朴な感じでよかったです。

登場した話では、ブルーバックという青い色の牛がいたとか。

びっくり。憶測だとしてもロマンがある。

でも毛皮のために絶滅。

悲しいなぁ。


最近では「毛皮着ません」っていうハリウッドスターやセレブ、モデルがたくさんいる中、

日本のタレント、モデルは毛皮好きだよな。

怖い怖い。

たまにテレビで見たりすると、がっかりしちゃいます。

動物が無意味に殺されてるのになぁって。

フェイクファーじゃだめなんでしょうかね。


関連記事

Category: ☆ブログ

Thread: 生物あれこれ

Janre: 学問・文化・芸術

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/37-28b5bea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)