05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

五天山公園(札幌)行ってみた 

天気が良かったので初めて西区の五天山公園に行ってみました。
BBQができる公園なので、とても混んでおりおいしそうな焼肉の匂いが!

ペルーの段々畑?のような山が目印です。
001.jpg
奥に見える小さな小屋のとこには噴水があります。
小屋の右側の混んでいるところがBBQ広場です。
炭捨て場、ヒバサミやバケツの貸し出しもあり好意的です!

002b.jpg
子どもの遊具広場ですが、我が子の目はあまり輝いていなかったので
目新しいものはなかったご様子。

004b.jpg
この橋のような遊具がすべるすべる。
右奥にあるスカイツリーのようなのはロープのジャングルジムのような遊具なんですが
3歳の娘は全然楽しめなかった模様。小学生向きですネ。
ジャングルジムの下は砂場になってました。

005b.jpg
大きな滑り台。
(右側の階段はさっきの橋につながっています)

008b.jpg
滑り台の上は岩場になっていて、かくれんぼなんかができそうな感じ。

003b.jpg  015b.jpg
これはすごく人気があった遊具で、球に穴が開いていて、声が反響するようになっています。
我が子たちが順番を並んで待っていたんだけど、長々と写真撮ったり親も一緒に入ってなかなかでてこない人がいたりして、なんだか飽きれ、疲れてしまった・・・。
子ども同士が「貸して~」とか「貸してくれない~」って言ってるならまだしも、
さすがに私の口からは何も言えず・・・いろんな人がいます。

あとはバスケの3on3のコート、パークゴルフ場(体育の日は無料開放してました)
何よりゆるやかな坂が多いので、キックボードやスケボーはやりやすいんじゃないかな。
我が子もキックボード楽しそうに乗ってました。

犬もOKなので、一緒に散歩やBBQを楽しんでる人も多かったな。
(ちなみになんとなーくうさぎも飼育されている)

ホタルの小川というのがあり、夏にはホタルの鑑賞会も催されています!
ただこの日は雪虫がすごくて、夏の夜も虫がすごそう!
(私は虫が苦手なので・・・)
雪虫は咳でマスクをしていたので助かった・・・

ちなみに近くでクマも出たようなので、くれぐれもご注意を!
五天山公園HP

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: 北海道ネタ

Thread: 札幌/北海道の地域ネタ

Janre: 地域情報

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/376-0866cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

