05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『ストレニュアス・ライフ』昔話とSFと和洋折衷喜怒哀楽ごった煮(オヌヌメ) 

密林クルーズをしてる際になんとなく目にとまったコミック。
それからしばらくして古本屋で偶然みつけたので買ってみました。
丸山薫【ストレニュアス・ライフ】短編集です。

現代と近未来、神話やらお伽噺やらSFのようなのがごった煮。
例えば表紙(右下)におられる彼は、「送り狼」に出てくる琅牙狼(ルーガルー)である。
 ちなみに「琅」とは「美しい石」という意味らしい
このルーガルー(狼男Ver.)目線と、森の中を送ってもらう女の子の目から見た狼、という
2通りの話が収録されてて、しゃーないな~と思いやったことに女の子が喜んだり、なんだか面白い。

モチーフは古くからある中国の神話、日本の民話だったり
下の画像は桃太郎っぽい話で、左から雉、猿、犬の皆様です^0^


はたまた洋風な、バレリーナがアンドロイド?でもやっぱり・・・?な話や
もし会社のPCのメンテを鷹がしたら?な話、ホムンクルスの話等
昔の雰囲気を残しつつ、近未来っぽい内容の話も収録されています。

ジブリなんかの不思議な雰囲気が好きな人にお勧め。
丸山氏は初コミックみたいですが、絵も見やすくてお勧めです!

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: *コミック

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/381-91e87a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。