03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【モテキ】こんな男はモテるべき(女性とのTENGA話には注意) 

今さらですが、(旦那さんの希望で)【モテキ】を観ました。

観た方も多いと思うので、あらすじ等省き、感想のみ。


①森山くんの身体能力
パっと避ける動作の跳躍力が凄い。それに加えダンスが上手い。
(運動神経の良い人は踊りのセンスがない、という私の思い込みを覆したw)
tenga4.jpg
【(500日)のサマー】を彷彿させるミュージカルのようなシーンでの
森山くんのダンスの輝きっぷりが半端なかった。
(このシーンは、サブカル男子の彼が、嬉しさのあまり
脳内で【500日のサマー】を再現したかったという解釈でおk?)
 

麻生久美子&B’z&ジュディマリの扱われ方
麻生久美子扮する「世話したい・尽くしたい・重い女っぷり」が悲しい・・・
確かに、「みんなの美しいお姉様、いつまでも憧れるゥッ」な久美子様を
落ちぶれた彼氏いない三十路女(弱メンヘラ?)として観てみたいのはわかる・・・
でも無理がある。
麻生久美子は美しいお姉様でしかない。
この役はサトエリにやってほしかったw

そして彼女が一人カラオケで歌うのが某バンドBの曲であり、
それを馬鹿にするモテないはずの森山くん。
tenga6.jpg
森山くんに振られ、「ビーズとかもう聞かないカラァアァァ」とすがる麻生嬢。
Bズてそういうポジション?

森山「俺ジュディマリを通ってこなかった」
麻生「あたし逆に最近のYUKI知らない」という会話。
確かに今のYUKIは「いつまでもかわいいゆるふわ素敵おしゃれママ」ポジションですが
ジュディマリファンっつたら対アムラーみたいな不思議ちゃん系の集い・・・
と元ジュディマリファンクラブに入っていた私が通ります。
ジュディマリを通った人が、こんな大人になるのは想像がつくかな・・・
そしてこの後一人で気持ち高ぶりまさかの展開・・・

③TENGAの存在感
我が家の旦那様は、TENGAのことを知らなかったんですね~
会社の同僚との冗談話には出てくるけど、どういったモノを言ってるか
ちゃんと見たことなかったそうで(ホントか!?)
私は2chのまとめとかツイッタでネタになってるので知ってたんですがね。




例えばこの映画を付き合いたてのカップルで行ったら、どんな反応?
彼女が「TENGAて何~?」って聞いたらなんと答えるの・・・ならまだよし。
おかんと鑑賞した中学生男子が、おかんに「テンガって何?」と聞かれたら・・・(゚д゚;)

森山くんのツイッタでのTENGA発言、
tenga1.jpg

棺でのTENGA、
tenga2.jpg




まさみっちのTENGATシャツ!(これはフイタ)
tenga3.jpg

数々の神々しいほどの存在感・・・


仲里依紗の役柄
tenga5.jpg
里依紗ちゃんが「微エロジャパニーズバー」みたいとこで働いてるお水?役で
次の日目覚めた森山君に結婚を迫る子持ち(結婚は冗談)なんだけど
そのあと「仕事以外ではナチュラルで普通のママ」って感じなんだけど、正直つまんない。
もっとDQN感丸出しの方が面白いのに、なんで「ほんとは真面目」な設定にしたのかな?

最後に。
藤本(森山)くんはモテる。
あんなに音楽に詳しく、フェスに通い、オシャレ漫画を読んでるじゃないか。
もっとこう、世間の「モテない男」のイメージは「ヲタク]なのでは?
藤本が指にサイリウム挟んでるとかさ。
今でこそアニソンのパーティーとかお洒落(らしい)けど
ちょっと前のアニメ、ラノベ、萌え漫画の扱いは酷かったよね?


あと私の周りの男性(旦那含む)はツイッタなんかやってません。
PCすらほとんどしません。(モテないというか田舎者?)
ツイッタやってるだけでオシャレや。笑

モテない男は、ツイッタより2chじゃないかと思う。
モテない男はヴィレバンなんかで待ち合わせはしない。
○んだらけ・・・いや、そもそも待ち合わせするか?

モテない男ウワ~ってなるつもりで観たのに、すっかり
「森山氏かっこいいス」になってる・・・

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

んで結局ハッピーエンドかよ!
モテるんじゃねーか!笑
関連記事

Category: 恋愛

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 2011  麻生久美子  仲里依紗  新井浩文  ♦コミック原作 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/383-59a26ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)