05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

子どもに見せたい映画、それは名作ではない、面白い作品だ。 

こんな記事を発見。
映画のプロ103人に聞いた 「13才までに見たい名作リスト」全194本
こちらもどうぞ。


例えば、【サウンドオブミュージック】とか【E.T】とかジブリ作品。
気持ちはわかるけど、これらを選んだのは「映画関係の仕事をしている大人」なわけで
一般人の親や、リアルな現代の子ども達じゃないわけで、
あれだけ名作と言われた【E.T】だって、今の小学生に見せたら「何これ~」って言われるかもだし・・・
我が子も、スターウォーズの1~3は頻繁にみますが、4~6は映像が古くてとっつきにくいそう。

時代が変わり、子ども達の趣味や感性も変わり、映画界だってCGや3Dが発達したこのご時世で
いつまでも昔の作品ばかりに気を取られているのもどうかと思う。
今の大人が子どもの頃に観て面白いと思った作品が、現代の子どもに通じるかは別な話。
(もちろん今でも面白いと思うものはありますが)


ということで、私なりの子どもと観たい映画をまとめてみました。
↓ ↓ ↓
ゲームを捨てよ、コーラを注げ~思春期男子と父の映画13選

NAVERで編集コンペが行われており、応募するつもりで作ったものなので
なるべく他の方のチョイス(ジブリやディズニー等)とかぶらないものにしたつもりなので
興味のある方みてみてください。
(他ブログの方の引用も使わせていただいてますので、ちょっと・・・という方はご連絡ください)

それにしても9日に載せたのに、ちょっとトップ画像変えたら今日の日付になってショーック!

励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

関連記事

Category: ★その他

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/392-539cda48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

