04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【MY DOG SKIP】犬と映画と犬の話 

すっかりご無沙汰しておりました。
私事ですが11月末に引っ越しがあり、インターネットはもちろん
急だったのできちんと準備をせずゴミからなにから全部新居へ持ってきた訳で
まだそれも片付いてない状況で、クリスマスが去って行きました・・・。

追い打ちをかけますが(興味のない人には「他人の夢の話」くらいどうでもいい話になります)
以前(子供が生まれる前)犬を飼っており、賃貸暮らしの時は親に預けてまして、
このたび一軒家に引っ越しましたので

無事数年ぶりの同居再開をしました。
s-IMG_4227.jpg
(極・たまに会ってたので再会ではないのです)

引っ越しの片づけもままならないまま、犬の散歩に雪かきに
毎日てんやわんやで映画どころではない日々・・・

しばらくは引っ越し関係のこと嘆くかもしれませんが
どうか温かく蔑んだ目で見守ってくださいw


ということで1か月前(引越し前)に観た作品ですが、こちら。


ツタヤの発掘良品で紹介もされてましたので観た方も多いと思いますが
よくあるファミリー向けアニマルコメディとは一線を越えた
少年の成長していく様が丁寧に描かれた作品です。
内気な少年が様々な困難に向かっていけるのは、スキップという犬がいるおかげでもあります。
でも犬を飼っていなくとも、誰もが味わうかもしれない「初恋」
「同級生からの嫌がらせ、友情」「父の厳しさ、母の優しさ」「かつてのヒーロー、ダメな大人」
そういった大人になっていくための事柄を、犬というスパイスを加え、うま味が増した作品です。

9歳の男の子が主役ですが、我が息子(6歳)に見せたら96分は飽きてしまうかも。
でもいつかは見せたい。
ちなみに私は4歳の娘と観ていましたが、かなり集中して観ていました!

ラストシーンは、それこそ犬を飼っている人には涙ものと思います。
私は鑑賞時は傍にわんこはいなかったので・・・今見直したらヤバいす。


励みになります!
気に入っていただけたらポチッ^0^

ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ

関連記事

Category: ドラマ

Thread: ★おすすめ映画★

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/394-54d4032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)