04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【恋するベーカリー】海外の中年さんはいくつになっても元気です 

最近、光TVの無料お試しをやってるんですよ。
実際料金を払うとなると4000円以上だかかかるとかで、継続はしないつもりですが
今のとこはイマジカやFOXがタダで観れるので利用させてもらってます。
(光TVの回し者じゃないですよw)

昨日は【コクリコ坂】【恋するベーカリー】【流されて・・・】と計300分以上ぶっ続け鑑賞で
普段恋愛ものはほとんど見ないのによりによってだし
PCいじりながらではありましたが流石にちょっと疲れました^0^;

【恋するベーカリー】言わずと知れたアカンタイトルですね。
恋する~ は、【恋する惑星】だけで十分です。
恋する~ ハッピー~ このタイトルというだけで手に取ることすらなかったDVDが山のよう・・・

タイトルに加えてジャケットもアカンです。
原題の【IT'S COMPLICATED】でググってみると、ベッドシーン、キスシーン、
はたまたはだけたメリル・ストリープ!!そんなんばっかり。
ベーカリーのようなポップな画像は皆無!(たまにあっても人物不在)

なんという日本の戦略!

これならサブタイトルの「別れた夫と恋愛する場合」だけで良かったと思う。

内容は、数年前に夫の浮気で離婚した中年女性(メリル・ストリープ)が
やっと新しい恋に目覚めそう・・・って時に、前の夫が割り込んでくる、という話。
まぁ、モテキです。

下ネタと裸のオンパレードで観る相手を選びそう・・・
私は一人で観ましたが、[うまくいっている]夫婦か、アラサー越えした女同士がいいですかね。
[離婚危機にある夫婦]や[お父さんが浮気した母娘]で観るのは勇気がいるかと・・・。

あと熟女の裸はご勘弁、という方はやめたほうがいいかもね・・・
エロさはないですがなんか切ないです。
でも60のそのへんのオバサンに比べたら、ねぇ?
偉いよ、凄いよメリルたん。

面白かったのは、意中の相手とスカイプ?中の元奥さんのPC前に
元夫が裸で横たわったシーンですね。
イチモツが相手男性にドアップ。
勝ったと思うか、負けたと思うかはあなた次第デス・・・

どう考えても新たな恋に進んだ方が幸せになりそうですが
相手が紳士すぎて常識的すぎて「イチモツ事件の後はちょっと・・・」って
そりゃそーだわ。

あと娘の彼氏がいいやつすぎでした。
なんかキュンとなるシーン(兄弟の輪に俺も入れてよ、とか)あって良かった。


「私、パン屋さんになりたいの」という娘さん、この作品を観ようものなら大間違いです。
ベーカリーはほとんど出てきません・・・



ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ





関連記事

Category: ラブストーリー

Thread: 恋愛映画・ロマンティックコメディ

Janre: 映画

Tag: 2009 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/401-f735caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)