10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【フローズン】明日スノボ行くよっていう学生カップルにオヌヌメ★ 

一言で感想を申しますと、「今のシーズンにぴったり」。
(あまりこういった作品は観ないので甘口批評かもしれません。)

閉所恐怖の作品って結構あるけど、こちらはひたすら広い。そして高い。
ついでに言うと、【127時間】がチラつきます。
あちらは孤独、自分との闘いですが、こっちは大事な人が危険にさらされる恐怖。

キャスト(タッチ風)
達也・彼女なし(X-MENのアイスマン)
和也・イケメン、達也と幼馴染
 南・和也の彼女(2人と幼馴染ではない笑)

リア充3人でゲレンデへ。最初の30分はホラーお決まりのウハウハシーンです。
南はボード初心者で、達也は彼女が邪魔なようで若干不安そうです。
(残念ながら腐の連鎖はありません)
和也は南に「ベイビー」なんて言ってちょっと気持ち悪いです。

なんとか魔の30分を我慢し、3人が最後のリフト客、しかもダメっつってんのに無理やり搭乗。

もうおわかりいただけたと思いますが・・・案の定取り残されます。


こっからはもう、「そんなのあり得ないでしょ」は言いっこなしです。
リフト確認しないで電気消すとか、営業中狼出てこないの?とかつっこんじゃダメ。

※以下ネタバレ有です

とりあえず
・凍傷でほっぺの皮がベロンと剥ける
・手すりに手の皮が貼りついてベリベリ~ってなる
・両ひざが折れてバキバキ~って骨飛び出す
・動物にムシャムシャって食べられる

これらの描写が平気だったら、ぜひデートで観てね!
特に、明日ゲレンデデートなの、なカップルに盛り上がっていただきたい。

逆に言ってしまえば、見せ場はそれしかないのです!
要するに薄っぺらいので要注意。


和也オブデッド後、残された初対面の2人、互いを罵りながらも結局抱擁。
おい、彼氏死んだんだぜ?(それ以上のイヤン展開は皆無)
さらになんで彼女がいないのか、なんて危機感のない話までする始末。

んでラストを言っちゃうと、南は達也がムシャムシャされてる間に下山。
通りかかった車に発見され、一人かろうじて助かります・・・。
ohハッピーエンドェ・・・

これは・・・物足りないよね?

私の理想のラストは
達也の元彼女の話に伏線をもりこんで、振った振られたじゃなく、彼女が失踪。
「数年前、こういう車での誘拐が流行って、それに連れ去られて・・・」
んで下山後、車に助けられたはずの南も同様な事件にまたも巻き込まれ、
助かったはずが、悪夢は続くよ~的なラスト希望。

まぁ上の理想はやり過ぎ感ありますが、なんにせよ一人も助からなかった方が
絶望感が凄まじくて恐怖が増した気がしました。
ゲレンデ整備の車に巻き込まれるとかね。



教訓:手袋しないでゲレンデで寝たらアカン


アダム・グリーン監督のほか作品




ブログパーツ
人気ブログランキングへブログパーツ
関連記事

Category: サスペンス・スリラー

Thread: 映画レビュー

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/405-2a6063c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

