09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

倖田來未さんという歌手がやらかしてるらしい。 

たまに雑談です。
私、最近の音楽とかに疎くて全然わからないのですが
こないだ偶然に観た某音楽番組で衝撃的な曲を見てしまいました。
倖田來未さんという女性が、オザケンの「ラブリー」をカバーするというのです・・・
(でもチャンネル替えてしまったので実際歌ってるとこはみてません)

最近光TVの無料お試しで、音楽番組をラジオ替わりに流してたりするのですが
そこで観てしまいました、彼女のカバーした「ピンクスパイダー」を・・・これは酷い。

これは蜷川実花監督、安野モヨコの『バッファロー5人娘』を題材にしてるとか。
この作品は娼婦のお話・・・笑えない。


彼女のことは好きでも嫌いでもないです。
正直どうでもいい存在なので、音楽も特に聴かないし、でもTVに出てても気にしません。
でもカバーをしちゃうとなるとちょっと「好きだった曲が汚された感」があるよね・・・
(ファンの方いたらすみません。まぁ私のブログを読んでくださる方にはいないと思うけど)

彼女、以前にもカバーアルバムを出してたみたいなんですが
それはちょっと古めの曲選というか、古き良き曲を若い人に聞いてほしい感が
わからなくもない。(charaはいただけないけど)

でも今の20代後半~30代、40代?が好きであろう曲選をするとは、大した勇気でやんす。
1.ピンクスパイダー/hide
2.shake hip!/米米
3.ラブリー/オザケン
4.情熱/UA
5.one more time,one more chance/山崎まさよし
6.Alone/岡本真夜
7.Blue velvet/工藤静香
8.男/ 久宝留理子
9.どうにもとまらない/リンダ
10.今宵の月のように/エレカシ
11.歌は我が命/美空ひばり

各アーティストのファンは皆怒るであろうことを前提に、
例えば米米とかのノリノリ系の曲は200歩譲って受け入れたとして、
エレカシとかまさよしさんとか、どうすんの?しっとりすんの?
まさかのノリノリアレンジ?

あと「ラブリー」のパステルカラー満載のきゃりーぱむぱむみたいな色合いの映像
どうにかならないですか。
はっきりいって不快です、エロかっこいいは何処へ行った?
(何度も言いますが、彼女を嫌いとは思ってません。笑)

これらの話についてはあちこちで物議が醸されてるらしいので
お暇な方はググってみるといいですよ。

話題になりまくったおかげで、前回よりアルバムの知名度は上がったよね!
良かったね倖田さん!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Category: ☆ブログ

Thread: 芸能界のニュース

Janre: アイドル・芸能

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/413-c30bf633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

