09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【美しい夜、残酷な朝】アレを食べるとお肌が若返るらしい。ビョンホンの尻文字(失笑) 

25日、アカデミー賞でしたね。
今年初めてリアルタイムで最初から鑑賞していたのですが
J・ローレンス嬢が選ばれた後辺りで飼い犬に右手がっつり咬まれてしまい、
薬指の爪が真っ二つに割れ、外科へ行ったら麻酔され爪を丸ごと剥ぎ取られ・・・

今右手薬指の爪がない状態です。(中途半端にしてると綺麗に新しい爪が生えてこないとか)
麻酔が取れたら地獄の痛みかと思ってましたが、ぶつけたり力を入れたりしなければ全然痛みもないです。
濡らすことが不可なので、顔洗ったりお風呂が左手しか使えなくて不便です・・・
親指も穴(傷)だらけなので、PCはほぼ左手と右の人差し指のみで打ってます。
誤字脱字あったらすみません 汗

ホラー3作のオムニバスです。

(てか全く内容に無関係すぎるジャケットですね)
美しい夜とありますが、「残酷な夜」要素があまりにも強い。

ご存知三池崇史の作品はタイトルが「BOX」。
何やらビニールのようなものに包まれ、苦しそうにしている長谷川京子・・・美しい。
このお話はサーカス(旅芸人?雑技団)が登場し、なにやらファンタジーっぽい感じ。
全体的に白っぽいボヤ~っとした映像で、最近の三池作品好きな人は え?となるかも。

嫌いではないけど、あまりにもじわ~っとしすぎて間延び感。
あとラストは え?ってなった・・・それもうBOX関係ないでしょ、と。

(監督)三池崇史



残酷描写で有名なパク・チャヌク氏の作品は 「CUT」
イ・ビョンホンが映画監督の役(噂ではノーギャラとか?)で出てるので
その撮影時の「カット」と、切り刻む方のカットをうまいこと言っちゃった作品。
家に帰ったら奥さんがピアノ線で捕らえられ、指切るぞ~って脅す謎の男。

一番残酷だしグロイんだけど、なんかラストの方がよくわからんくて・・・
ビョンホンが狂ったのか、狂った演技だったのか、私がアホなのか・・・
とりあえずビョンホンサランヘヨ~なおばさまが軽い気持ちで見ちゃうと悪夢見ます。

私は3作中1番初めに観たのがこの「Dumplings」、香港のフルーツ・チャン監督。
Dumplingsは餃子とか丸々と太った・・・みたいな意味深な訳もあり。

私たちが普段食べるような焼き餃子ではなく、本場では蒸したり茹でたりが多いみたいですね。
だから余計に食事シーンが気持ち悪い。
だって中身が・・・・。

エゲツナイ描写の連続、決して妊娠中の方には見てほしくない。


今作の収穫は、イ・ビョンホンの尻文字が観れたことでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

てかパク・チャヌク、アメリカ制作で【ストーカー】っていうストーカーだらけの映画撮ってて
公開が2013.3.1になってるけど、ほんとなの?
日本公開はまだ先なのかしら?
関連記事

Category: ★その他

Thread: ホラー映画

Janre: 映画

Tag: (監督)三池崇史  2004 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/415-0e442881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

