05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【88ミニッツ】67歳が走る!モテる!殺される? 

不意に9時頃寝てしまい、夜中に目を覚ますとやってたので観ちゃいました。

この作品、あちこちで酷評されてるのでどんな酷い映画かと覚悟して鑑賞してましたが、
思ったほど悪くなかったように思いました。
尺が107分と短めなおかげでもあるかと。(そのうち88分はリアル進行)

ではアルパチーノ氏の肩を持つべくフォローしてきます!

まず世間酷評の理由①美人ばかりだし誰かわからん
→映画は娯楽ですので美人ばかりでいいじゃないですか、ブスばかりより目に嬉しいです。
確かに「この人誰だっけ?」「さっきと違う人?」な箇所もありましたが、
現実生活でもそんなことばかり(人の顔と名前覚えるの苦手です)の私にしたら許容範囲です。
少なくともアジア人よりは区別つく顔してるよ。

酷評②謎解きとして微妙
→犯罪捜査モノを見慣れてる人には、展開が退屈かもしれません。
犯人がわかった際も、へぇーそうなの、程度の驚き。
何故この人が犯罪をするに至ったか、もうちょっと掘り下げてほしかった感じはします。
まぁ「周囲に横柄な態度で偉そうな態度の」パチーノ氏が、疑われながらも時間と戦いながら
右往左往する様を見せたかったんだろう、と思うと許せます…。
要は推理を楽しむ映画ではないのね、アル・パチーノを楽しむ映画です。

私が気になった点は助手の女性が室内で下着みたいな格好になってた事ですかね。
仮にパチーノさんをモノにしたくて誘ってたとしても、あと何分かで殺されるって言ってるときに何やってんだよって…

それにしてもおじいちゃん、67歳の作品です。
モテモテぶりも、アクションシーンもそろそろ潮時かな、なんて思いましたがどうでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに23時頃朦朧と目を覚ましたらこっち
やってて、
そのあと「88ミニッツ」観たからデニーロどこいった?って軽くパニックになった。
関連記事

Category: 戦争・アクション・西部劇

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2007 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/418-15f3324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。