05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【コール】ダコタちゃん可愛い、残念ながらそれだけ。 

8歳のダコタちゃんが超絶可愛い。

誘拐物のサスペンスです。
ただ、子どもがさらわれて・・・という従来の誘拐ものとは違って、
幸せ家族3人それぞれが誘拐、軟禁されてしまいます。

途中はシャーリーズ・セロンVSケビン・ベーコンの壮絶対決やら
やりすぎちゃう?な父役のスチュアート・タウンゼントの演技が淡々と進んでいきます。

それではわかりやすく説明。

サザエ:シャーリーズ・セロン
マスオ:スチュアート・タウンゼント
タラちゃん:ダコタ・ファニング

ノリスケ:ケビン・ベーコン
タイ子:コートニー・ラブ
穴子さん:プルイット・テイラー・ヴィンス

(名前を借りただけで、サザエ一家とノリスケ一家は赤の他人です)


ネタバレになってしまいますが、ノリスケ一家が誘拐事件を起こしたのは金のためだけじゃなく
あることへの「復讐」だったんです。
そのとばっちりを受けたサザエとタラちゃん。(そもそも勘違いだったのですが)

んでクライマックスはセスナやらカーチェイスやらでトム・クルーズでもいるんじゃねーかな
大アクション映画へと変貌を遂げます 笑
もう、緊迫した誘拐犯とのやりとりはどこいっちゃったのか、と・・・。

ラストは、マスオとノリスケが揉みあって、サザエがノリスケを撃って終了。
子を思う母は強し、ということはわかるんですが、何やってもサザエ一家が強い。
この最後は、タイ子がノリスケを撃っても良かったんじゃ?と思いました。
そのほうが母の愛云々ぽくてドラマチックだ。

欲を言えば最後にオドオドしてどうなった?な穴子さんも
FBIとかに撃たれて死んでしまっても良かった気がする。

あれだけ最後にアクションで大騒ぎしといて、ラストはポワ~ンと終わるの良くない。
まぁそんな感じの微妙な作品でした。
セロンはほんと美しい。

ダコタちゃん、最近少しごつくなった気がしたんだけど、気のせいかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Category: サスペンス・スリラー

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2002 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/420-d5c5fcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

