05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【リミット】hey閉所。 

流行ってますね、閉じ込められ系。
いわゆるワンシチュエーションスリラーってやつです。(もしくは低予算作品…)
【リミット】です。


これ、箱の中で携帯を使うのみの展開で、95分もあるんです。
テロリストや政府と戦ってる?はずが、途中ヘビまで出てきちゃって、正直ポカーン…
閉じ込められて死ぬかどうかの瀬戸際、ヘビに咬まれるくらいどうってことないよ?

そんなシーン入れるくらいなら、無駄なシーン削って60分くらいにしたほうがいい。
欲を言えばもっとガツガツ展開を早くして、40分くらいにまとめてショートフィルムとして発表したら、素晴らしい作品と賞賛されたんでないの?
あと、どうでもいいけど火(ライター)使いまくってるけど、一酸化炭素大丈夫なん・・・?

まぁ心配しなくても、世間では結構高評価らしくて驚き。
特に普段超辛口な「超映画批評」さんで98点。
相変わらず自分は世間の感覚について行けてないな…
まだまだ修行が足りないです私。

高校生が家デートで鑑賞するのもお勧めしません。
ハラハラドキドキ、というよりひたすら嫌な気分になるんだよね…
別れたい(気まずい関係になりたい)相手がいるなら是非ご一緒に☆


ネタバレすると、ラストはハッピーエンドにはなりません。
後味悪いです。

どうせ後味悪いんだから、奥さんも命狙われればよかったのに…(おまわりさん、鬼畜がいます!)

実は最後になんか(救い?)があるんじゃなかろうか!と思ってエンドロール早送りした私の時間を返して 笑
(ついでにエンディング曲はびっくりするほど呑気・・・)

☆ワンシチュエーションといえばこっちもどうぞ。
感想→【フローズン】明日スノボ行くよっていう学生カップルにオヌヌメ★


ワンシチュエーションの名作


【リミット】の脚本家さんの作品

ATMがポツーンとあるのね、駅内、店内じゃなくて。

【リミット】について薄っぺらい感想(笑)を書きましたが、とても納得いくレビューがございました。
カゲヒナタのレビュー さん。
映画「リミット」ネタバレ感想と疑問点を考えてみたよ
ある程度納得できました。ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Category: サスペンス・スリラー

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2010 
tb 0 : cm 2   

コメント

>ヒナタカ様

かなり前の作品にTBしたに関わらず、丁寧に返信いただきありがとうございます。
私は映画に深読みも政治的なことも求めないし、ただ娯楽として楽しんでいるので
比較的前田さんのレビュー点数と真逆評価になることが多いです・・・
この作品のレビューもさっぱり^0^

相互リンクもありがとうございます。
「ピンクフラミンゴ」観ても何も得られないので大丈夫ですよww
よろしくお願いします~

チョチョポレフ #- | URL | 2013/03/14 16:58 [edit]

トラックバックありがとうございます

どうも!「カゲヒナタのレビュー」のヒナタカです。
この作品はかなり賛否両論で、前田さんのように高評価されている方はごく少数なので気にしなくてもよいかと。映画の感想はひとそれぞれですし。
リンクにも追加します。よろしくお願いします。

あ、「ピンクフラミンゴ」は勇気がなくて自分は観れないでいますw

ヒナタカ #- | URL | 2013/03/12 18:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/421-f9bd8cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

