05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【アジアの純真】問題作とな・・・○ソ映画認定!! 

最近こんなことがありましたねぇ~
えなりかずきが韓国に大激怒!!!「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」
もしこのブログを読まれてる方で韓国の方がいらっしゃったら申し訳ない。
私も割と「韓嫌」なのです。

良いものも沢山あります。
パク・チャヌク監督、新鋭のヤン・イクチュン、【殺人の追憶】なんか好きです。
私の大好きな俳優、新井浩文氏も韓国の血が入っています。
ああいった鋭い眼はかっこいいです。

ただね、最近よく見るお揃いのサイボーグみたいな顔がどうしても苦手で・・・

さて今日のレビューは「朝鮮学校に通う女子が殺される事件」から始まります。
実際にもあった事件のようですが・・・真相はどうなんでしょう、という感じです。
朝鮮学校の女学生の民族衣装が通学中に切られると言う事件

カツアゲされそうになった主人公♂を助けてくれた女の子。
その後見かけた彼女はチマチョゴリを着ていて、チンピラに刺される・・・

出だしはなかなか良いかと。


彼女には双子の妹がいました。
妹は主人公を巻き込んで「世界を変える」とテロを起こす。
テロと言いつつただの復讐ですね。
誰への復讐?世間なのでしょうか、謎です。

このぶっとびヒロインを演じるのは韓英恵嬢。
希少なナチュラルアジアンビューティです。

なんだか無茶苦茶な(パンクな)役を一生懸命こなしているのですが
作品は空っぽなんです。
久しぶりに「これはヒドイ」の判子押しちゃいます。

まずいらないであろうシーン。「拉致被害者の会」的なのが登場。
s-asia4.jpg
代表が演説する中を主役2人がテロ行為を起こすんですが
そこで演説に力の入った代表の目がポロリするんですよ。
え?ホラーなの?
s-asia3.jpg

テロというのも、戦争中に作られたとされる瓶詰のガス兵器を使う。
それを掘りに行くんですが、聞いていた場所には無く、先客が手に入れてたのを分けてもらう。
「先客」は、TVで主人公2人がテロ行為を繰り返しているのを見て、自分も!と意を決するが
度胸がなくて何もできない。
結局家族だけ巻き込んで自死するんですがね。
全然グっとこないし、この件いるか?という感じ。

タイトルにもなっている【アジアの純真】ですが、2人でカラオケで歌うシーンがあります。
でも正直言って【ノーボーイズ,ノークライ】のパクリにしか見えない。
そして何も残らない・・・。


途中で初めてのラブホのシーン(エロは無し)、自転車2人乗りの青春シーン、
ダンボールに包まって夜を過ごす尾崎なシーン等畳み掛けられてポカーン。

挙句の果てに警察に撃たれたヒロインとビニールの海を渡る。
s-asia1.jpg

着いた先で兵士として人生を歩み出す。
黒人少年兵が登場、(アジアの純真を歌う描写があるけど割愛)少年、敵陣に撃たれる・・・
てかそこどこ?

もうね、日本人が心揺さぶられそうな要素をブっこみまくった感満載、でも
全然面白くないんス!!

ラストはこれ。
s-asia2.jpg
もうこれはコメディだったんだと忘れてあげることにしました。


なんぼ若松孝二監督が出てようと、説得力なし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Category: 青春

Thread: 日本映画

Janre: 映画

Tag: 2009  韓英恵 
tb 0 : cm 1   

コメント

「映画ベース」のご案内

シネマ★コロポックル 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

紀平 光太 #- | URL | 2013/04/23 09:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/429-ca227aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

