03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【ヘルタースケルター】女子同士でエリカ様のケツと乳首を観て楽しもう。 

「若さは美しいが、美しさは若さではない」
かの岡崎京子原作。

私は○学生の頃judyandmaryの信者でした。
ファンクラブに入り、CD、雑誌を買い漁る日々・・・
そんな中、YUKIの自伝本で好きだと紹介されていたのが「岡崎京子」だった。
『リバーズエッジ』『ピンク』『エンドオブザワールド』『愛の生活』小遣いで買って読んだな~
そんな中読んでなかった作品、『ヘルタースケルター』。
理由は、表紙がおっぱい丸出しだからである 笑

監督の蜷川実花さんの写真は好きで、本も持っております。
けれど嫌いになりたくない一心で、前作(さくらん)は観ておりません。
(同じ理由で松本人志作品も未見・・・)

人気絶頂の芸能人「りりこ」が心と体を整形と薬で蝕まれ堕ちていくお話。
エリカ様は可愛いと思います。
でも正直どうでもいいです。

私が観たかったのは・・・オネエ(役)の新井浩文氏である!
(思ってたより違和感なく普通でした。)

さて多少話題となったこの作品、内容もご存知かと思いますので簡単に箇条書きで感想を。
s-helt2.jpg
はっきり言うと、1時間過ぎたくらいから飽きてきちゃってゲームやりながら観た。
蜷川さんは、写真と言う一瞬を切り取る仕事だから良いと思うんだ。
正直2時間は長い。せいぜいPVに10分ドラマ足す程度が丁度良いかと・・・さて。

音楽:予告等で使われた浜崎あゆみさんの曲がエンディングじゃない・・・(挿入歌)
なんで~と思ったら元マッドカプセルマーケッツさんでした。オサレ重視ですね。
劇中では戸川純が流れ、oh!と思いつつ、2曲もクラシック(第九と美しく青きドナウ?)が
使われるのはちょっとやり過ぎじゃないか・・・1曲で良いよ、狙いすぎ。

美術セット:エリカ様の部屋はゴージャスでしたね~
無駄に数の多いクッション、壁に飾られた写真の額、ファーのドレッサー。
(ファーのドレッサーってすごく掃除しづらそう・・・化粧品こぼしたらどうすんの?)
s-helt3.jpg
トイレにイエス様て・・・便所の神様ですかい。
蜷川ワールドって感じですが、ラスト間際の人形やらおもちゃがクルクル動く幻覚シーンは
なんだか一昔前感(わざと?)でもっとグロくできたと思うのに拍子抜け。
よっぽどぱみゅぱみゅさんのPVのほうがおぞましいです。

ストーリー:4割が写真撮影、3割セクロス、3割桃井かおりでした。
s-helt.jpg
これはマネージャーの彼氏の綾野剛くんを、マネージャーの目の前で奪い取って遊んでるシーンです。
 ※多々あるエリカ様のセクロスシーンにエロさは皆無です。
ちなみにマネージャーは寺山しのぶ・・・なんか無理ない?
いくらなんでも寺山さん(40)と綾野剛・・・んなアホな。
(てか寺島さん、撮影時妊娠しとった?スゲー)
いつも思うんだが、こういう役は小池栄子にやってほしいのさ・・・

主人公のエリカ様は可愛いのですが、太ももやお腹がぷに~という感じ。
カリスマといったら、もうバッキバキのイメージなんですが。
声は顔に似合わず太い(低い)んですよ。
もっとネコナデ甘ったる声と、上目線の低い声を使い分けた方が良かったと思う。

困ったのは大森南朋、寺島進、鈴木杏の無駄遣い。
ある事件の検察側なんですが、正直この「蜷川ワールド」にはいらなかったのでは?
彼らが登場する度、せっかくの色彩感、アングラ感から現実に引き戻されてポカーン。
原作でも大事な要素とされてたのかもしらんけど、このエピソードは映画に無くても良かった。
s-helt4.jpg
誰だこの地味~な女は、声は聴いたことあるな・・・と思ってたら杏ちゃん!
こんなんなってたのね・・・

ライバル役の水原さんは、韓国ハーフなんですね~
【プラチナデータ】にも出てるとか。


一言:おじさんは置いてけぼり喰らう作品

ブログランキング・にほんブログ村へ

メモ
AKBさんのこちらも蜷川実花さん作品とか。
関連記事

Category: シリアス

Thread: 映画感想

Janre: 映画

Tag: 2012  R-15  ♦コミック原作    大森南朋  綾野剛  新井浩文 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/430-061eee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)