05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年8月の観た映画まとめ 

お久しぶりになってしまいました。
映画は全く観てないわけではないのですが、文章にする時間がとれず・・・
簡易的に記録する「鑑賞メーター」は続けていますので、とりあえずそちらのまとめを記載です。

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:11本
観た鑑賞時間:1246分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
鑑賞日:08月29日 監督:庵野秀明
悪の法則 [DVD]悪の法則 [DVD]
淡々と進んでいく序盤のストーリーを、もっと意識しながら観ておけば良かったと、後々になってだんだん後悔しちゃう作品。これぞエンタテイメンツっを求めてる人にはちょっと違うかもしれないけど、自分は面白かったです。
鑑賞日:08月28日 監督:リドリー・スコット
ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
鑑賞日:08月27日 監督:アルフォンソ・キュアロン
軍用列車 [DVD]軍用列車 [DVD]
昼間のTVだったから流し見してたけど、エンドロールの音楽がかっこ良くてツボだった。
鑑賞日:08月26日 監督:トム・グライス
そして父になる DVDスタンダード・エディションそして父になる DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:08月25日 監督:是枝裕和
LIFE!/ライフ [DVD]LIFE!/ライフ [DVD]
結局のところ、no.25のネガに何が写っているのかが気になっちゃって最後まで観ることになるんですが、それ以上に映像がきれい、音楽が心地よい、構成が好きでグイグイ見ちゃいました。グリーンランドとか、自分の知識に塗り固められてない土地が出てきたのも興味倍増で良かったと思う。ユーモアのバランスも良い。母親はいつでも息子のことを考えてくれている、からこそ妄想野郎でもここまでこれたんだ。シナボン食べたい。
鑑賞日:08月14日 監督:ベン・スティラー
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
笑ったのはゲロゲリ棒のとこくらいで、期待しすぎてた故にあとは真面目すぎて拍子抜けしてしまった。いろんな映画をパク・・・オマージュしてるのはわかったけど、ユニオンJにハァハァはいかんですよクロエちゃん。それだけ大人になったってことですね。マザーロシア、あんなに強いのにあっけない死に方で、もっと凄まじい死に方してほしかった。次はマザーファッカーの叔父が敵ですかね。
鑑賞日:08月13日 監督:ジェフ・ワドロウ
リディック:ギャラクシー・バトル Blu-rayリディック:ギャラクシー・バトル Blu-ray
途中までは「ヴィンディーゼルのぽちたまの旅」で、ラストでわわわわーっと気持ち悪いのが湧いて出てくるもんだから愛犬家じゃないとみるの飽きちゃうと思われます。ちょっと長い。わんこのお目目が見てて痛々しかった。ラストはよくある感じ。
鑑賞日:08月12日 監督:デヴィッド・トゥーヒー
風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
鑑賞日:08月11日 監督:宮崎駿
おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
鑑賞日:08月07日 監督:細田守
ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
鑑賞日:08月02日 監督:ロバート・ルケティック

鑑賞メーター
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 見た映画

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/444-7330ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

