05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年10月の観た映画まとめ 

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:31本
観た鑑賞時間:3319分

この中で借りてきたのはアベンジャーズ、ハルク、ステイラーズくらいで、後はほぼスカパー(録画含む)です。

デイブレイカー [DVD]デイブレイカー [DVD]
スカパーハロウィンday。期待しないでボーっと観てたら98分と短めで見やすいしストーリーもしっかりあって思いのほか面白かった。皆大好きウィレムデフォーがワイルドでしびれる。夕食時に家族で観てたけど、想像よりグロい感じで、小2の息子がびびってた。血吸われるだけかと思ったら首までもげちゃうんだもん。
鑑賞日:10月31日 監督:ピーター・スピエリッグ,マイケル・スピエリッグ
死霊のえじき 完全版 [DVD]死霊のえじき 完全版 [DVD]
まとまりよく、特撮も見ごたえあって面白かった!大尉の演技が少々わざとらしい気もしたけど。手なずけられて知能を持ったゾンビ(バブ)が博士の死体を見た瞬間の演技がなんとも言えず、ゾンビ映画を観てるはずなのに目から液体が溢れそうになり自分はどうかしてるんじゃ・・・。ラストね、びっくりしたよ。違うバージョンがいいのかな?
鑑賞日:10月31日 監督:ジョージ・A・ロメロ
ブラインド・フューリー [DVD]ブラインド・フューリー [DVD]
ブレードランナーのレプリカント+刺客にショーコスギ、ジャケットの忍者なんだこれこんなのいたっけ?座頭市+子連れ狼でも主役があまりすごくない・・・。盲目なので、食べ物にタバスコかけられても辛くないと強がったり石を飴と思って食べたりなんか全然すごくなくてすごく庶民 笑
鑑賞日:10月30日 監督:フィリップ・ノイス
ヘル・レイザー [DVD]ヘル・レイザー [DVD]
スカパーのハロウィン特集にて。皆さん淡々と観ておられる方が多くてびっくりです。私はこのジャケからは想像絶する血の量で度胆抜かれちゃいました。顔の皮痛々しい。スパッと切れて血がブシューより、皮がビラ~ってなるのに弱いんだと気づけた作品。。。若い頃観てたらトラウマになったかも。
鑑賞日:10月30日 監督:
処刑島 みな殺しの女たち [DVD]処刑島 みな殺しの女たち [DVD]
後半からなんとなく観たんですが、途中暗闇で何やってるかわからんシーンもあったものの、終盤の殺り合いは思わず息をとめてドキドキしながら観ちゃった自分がいる・・・。主演の女性が監督なんですよね、なかなか凄いと思います。ただ、友達の1人が死んじゃって、2人になったときに「絶対2人で帰ろう」と誓うんだけど、それ3人のときなんでやらなかったのって・・・。エンドロールの入り方と音楽がかっこよくてB級っぽくなかった!
鑑賞日:10月28日 監督:ケイティ・アセルトン
理想の女(ひと) [DVD]理想の女(ひと) [DVD]
ジャケット、タイトルからはなんかつまんなそうな内容かなーと思って観てたんですが、全然そんなことはなく!93分と短めだし、思わぬ展開だけどスッキリとハッピーエンドだし面白かったですよ。ただ、欲を言えば自分的にはスカヨハが若いんだけど妖艶すぎて、純真無垢なお嫁さんって感じじゃなくて・・・ちょっと違う感。
鑑賞日:10月27日 監督:マイク・バーカー
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
漢気溢れる高倉健、銃をぶっ放す高倉健、声高々に歌う高倉健、どれも魅力的ですが、若山富三郎氏の気迫とドスのきいた声が怖すぎて、刺されたときは「ギャー!」ってなった。マイケルダグラスがこのときすでに今のマイケルダグラスしてる。
鑑賞日:10月24日 監督:リドリー・スコット
ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
○歳で62kgなことより身長が何センチで62kgなのかが気になります笑 雪降る中あんな公衆の面前で真面目なコリンファースがケツ丸出しの女と濃厚な接吻をカますと思ってなくてポカー・・・あ、いやギャップ萌え。
鑑賞日:10月24日 監督:シャロン・マグワイア
ゴーストバスターズ2 [DVD]ゴーストバスターズ2 [DVD]
見てるうちに、自分が子どもの頃「ドロドロのスライムがあらゆる隙間から侵入して追いかけてくる」という悪夢をみたことを思い出した。元凶はこれだったんだ・・・。3を2013年に公開しよう!という話もあったらしいですが、どうせならなぜ30周年の2014年にしなかったのか・・・どっちみち無理だけど。今年のハロウィンに渋谷で1が上映されるみたいですが、ギャルとかが見に行くんですかね、興味深いです。
鑑賞日:10月23日 監督:アイバン・ライトマン
海の上のピアニスト [DVD]海の上のピアニスト [DVD]
鑑賞日:10月22日 監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
MUD -マッド- [DVD]MUD -マッド- [DVD]
鑑賞日:10月21日 監督:ジェフ・ニコルズ
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [DVD]
ヴァンダムが出てる!?と期待して見てたのに・・・どうやら94年の作品と勘違いしてたようです。なぜ今頃(09年)になってストⅡ・・・。春麗さんはカナダの方でハーフで祖母が中国系ジャマイカってなんかそれすごいな。顔が元akbの秋元さんぽい。もう少し我慢すれば空手で有名な武田梨奈ちゃんが出てきたのになぜこんな洋風な春麗なのか、納得できずモヤモヤ 笑
鑑賞日:10月20日 監督:アンジェイ・バートコイァク
ヘンゼル&グレーテル [DVD]ヘンゼル&グレーテル [DVD]
子どもの頃は歳、2,3歳しか離れてなく見えるけど、大人になったら一回り以上違うやん!というつっこみはさておき、なかなか面白かった!そこまでR15な感じしませんでしたが、頭ぶち抜いたり操られて親撃ったり頭踏み潰されたりくらいですかね?魔女の顔がほんと怖い。中途半端なCGも魔女の怖さを増幅してて良かったと思う。ラスト西遊記?笑
鑑賞日:10月18日 監督:トミー・ウィルコラ
コールドマウンテン [DVD]コールドマウンテン [DVD]
自分が観た中で一番かっこいいジュードロウだった!自分としてはね~なんか相手はニコールさんではなくてナタリーさんのほうがあってたんじゃないのーなんて思ったり。ラブストーリーですが我が家の旦那氏が最後まで観たくらいなんで、キャッキャアハハが苦手なカップルでも楽しめる作品と思います。個人的にはね~「俺の善い部分はもうない」と言ったくらいだから、ナタリーちゃんに手出すくらいやって良かったのに、と笑 純愛すぎ。ジョヴァンニリビシ素敵。
鑑賞日:10月16日 監督:アンソニー・ミンゲラ
エアポート2012 [DVD]エアポート2012 [DVD]
突っ込みどころ満載で笑顔こぼれる壮大なコメディ映画。ハッピーエンド風だけど、何人も飛ばされて死んでるよ!2012,2013,2014があるってすごい。
鑑賞日:10月16日 監督:リズ・アダムス
最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
「障がい者が食べちゃいけないチョコ!マジウケる~!」って普通言えないよなぁ。ハラハラしちゃった・・・←もうこの時点で考え方が偏ってるんだよね、自分。終盤のつまらなさそうにしてヒゲぼーぼーでふてっているフィリップが可愛かった。娘に叱っているところも良い。
鑑賞日:10月15日 監督:エリック・トレダノ,オリヴィエ・ナカシュ
ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]
見出してから、そういやリアルタイムで映画館で観たなぁと思い出して、当時はニックスタールなんて知らなかったから「なんだコイツ」と。今になって、同じクズ男だったらやっぱEファーロングで観てみたかったな!Cデインスの演技が自然すぎて所々笑った。シュワちゃんあのサングラスでいいのになんでポイしたの。
鑑賞日:10月14日 監督:ジョナサン・モストウ
ミッシングID コレクターズ・エディション [DVD]ミッシングID コレクターズ・エディション [DVD]
なにこの主人公ブッサ!とびっくりしたんですが(好きな人ごめんなさい)、若い人に人気の俳優さんらしいじゃないですか。。。女の子は可愛かった。「彼氏とdvd鑑賞したいけど、彼はラブストーリーが苦手なの、でも一緒にキュンキュンしたい」って女子高生がデートで観たらいいと思う。
鑑賞日:10月14日 監督:ジョン・シングルトン
インクレディブル・ハルク(1枚組) [DVD]インクレディブル・ハルク(1枚組) [DVD]
鑑賞日:10月13日 監督:ルイ・レテリエ
アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ハロウィンに子供らがアイアンマンとCアメリカをやるというので、吹き替えで一緒に。吹き替え・・・あれはないわ・・・宮迫さんは気づきませんでした。時代最先端のスタークと「一昔前」のCアメリカのやりとりが良いね。叶うなら、Eノートンのハルクで観たかった。
鑑賞日:10月12日 監督:ジョス・ウェドン
ハード・ソルジャー 炎の奪還 [DVD]ハード・ソルジャー 炎の奪還 [DVD]
少女の人身売買をテーマにした内容で、そこそこ面白かったです。丸焦げ遺体や指チョッキンもあり、きつい映像もちらほら。が、またしても内容を全く無視したようなアカンジャケット・・・これじゃぁ内容伝わってこなくて手に取る人が減ると思われ。
鑑賞日:10月12日 監督:アーニー・バーバラッシュ
ヤング≒アダルト [DVD]ヤング≒アダルト [DVD]
鑑賞日:10月10日 監督:ジェイソン・ライトマン
コッホ先生と僕らの革命 [DVD]コッホ先生と僕らの革命 [DVD]
TVで途中から観たので、機会があれば借り直して最初からちゃんと観たいかな。こどもたちがほんと可愛い。
鑑賞日:10月09日 監督:セバスチャン・グロブラー
デビル [DVD]デビル [DVD]
悪魔って、ほんとにいるんだね!あのばーさんは、悪魔なんですか?てっきりあの刑事さんの奥さんだと思ってたんですが深読みしすぎか・・・。最後のハッピーエンド、私ならさっくりと男性を殺しちゃうか道連れにしちゃうね、刑事さんは黒目で。
鑑賞日:10月08日 監督:ジョン・エリック・ドゥードル
アイアン・スカイ [DVD]アイアン・スカイ [DVD]
鑑賞日:10月07日 監督:ティモ・ヴオレンソラ
13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
湖での裸のおねーちゃんの頭に銛が刺さってグッと上に持ち上がるとこで思わず笑みが。
鑑賞日:10月06日 監督:マーカス・ニスペル
ホステージ [DVD]ホステージ [DVD]
ベンフォスターのきれっぷりがなかなか良かったと思いますが、DVDジャケなんだこれ、絶対手にとらなそう。(TVで鑑賞したので)
鑑賞日:10月05日 監督:フローラン=エミリオ・シリ
X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]
鑑賞日:10月04日 監督:ブレット・ラトナー
パンドラム [DVD]パンドラム [DVD]
鑑賞日:10月03日 監督:クリスティアン・アルヴァルト
そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
ジェニファー祭り!我が家も旦那さんが排水溝の髪の毛を取ります 笑 
鑑賞日:10月02日 監督:ケン・クワピス
スティーラーズ [DVD]スティーラーズ [DVD]
「テイカーズ」と間違って借りちゃったんです・・・そうか、「クロスロード」を観てないとちょっとわかりにくいんですね、古い映画を観てる方ならニヤニヤしながら観れたんですかね、私は知識不足なのでモヤモヤしながら観てしまいました。ポールのラリ演技はすごいね、手の動きとかホンモノかと・・・。ノーマンリーダス、顔でないじゃん。でも弓矢なのは彼(ダリル)だからこそのギャグなんですかね。
鑑賞日:10月01日 監督:ウェイン・クラマー

鑑賞メーター
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 見た映画

Janre: 映画

Tag: 2014 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/447-249ed440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

