07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【I'm Not There】ヒース・レジャーを愛でる。 

1月中にこの記事がかけて良かった!
1/22は、故ヒース・レジャーの命日でした。もう7年も経つのか・・・。
21日に新作目当てでツタヤに行ったのですが、どうしても22日にヒースレジャーの作品を観ようと思って、旧作も借りてきたのです。
当方御用達のツタ屋さんは、品ぞろえが悪くて借りたかった作品が置いてなかった・・・ので
【I'm Not There】という、2007年の作品を。

これ、6人の俳優さんが、いろんなボブ・ディランを演じてるのだけれど、役名はボブではないし、言ってしまえば別人。
そして話が繋がっているわけでもなく、かといって他人でもないし、不思議な作品。

ボブ・ディランが映画で演じた「ビリーザキッド」のその後を、リチャードギアが演じていたり。
ビリーのストーリーの中で「アカプルコへ行こう」という曲をMMJのジムジェームスが歌うシーンはとても幻想的。
→ Bob Dylan I'm Not There Goin To Acapulco Jim James & Calexico
作中で流れる曲はもちろんボブ・ディランなんだけど、私は音楽にあまり詳しくないので、ファンやもっと知識のある人、音楽好きなひとが観たら心に残るものが違うんじゃないかと。
まぁ、私はヒースさん目当てというスケベ心で観てますのでお腹いっぱいです。

ヒースさんは、映画俳優としてのディランを演じています。
そして、恋愛、結婚、離婚・・・そして。
ここからはただひたすらヒースさん画像で萌えるだけなので、お好きな方だけお進みください。


heath.jpg
恋人(シャルロット・ゲンズブール)と出会った頃。ヒゲない。

imnot.jpg
接吻シーン。一瞬です。

imnot1.jpg
恋人のケツを必死に目で追っています。
映画やドラマでよく見る五重塔プリントの紙パックや。

imnot2.jpg
半裸でリラックスタイム。
1960年代(最初の奥さんの結婚が1965年なので、そう仮定。)インテリアもお洒落。

imnot4.jpg
よくわかんないけど楽しそう。また半裸。

imnot3.jpg
バイクを買いに行ったシーン。あわや大惨事・・・!?
ちなみにバイクは恋人が乗って帰っちゃう 笑

imnot5.jpg
時が過ぎ、子どもも2人も大きくなった頃。
ヒゲも生え、顔つきが違いますね・・・

ヒースさんの画像ばかり紹介していますが、作品には他に5人のディランさんが出てきますから。

以上、ヒース・レジャーを愛でる会会員による惚気記事でした。
ちなみに今も生きているとしたら、脂のりまくりの35歳・・・もう新しい作品が観れないのがただただ悲しい。


最後に・・・この作品で、ケイト・ブランシェットがディラン役で出てるのです。が、
声も低く、知らないで見てたら「女性っぽい俳優さんだな・・・」としか思わなかったかも。
imnotx.jpg
本作でアカデミー助演女優賞ノミネートもされましたし。必見です。
(↑2013年度にもっといいのもらっちゃいましたがね!)

こちらはご近所になかったヒース・レジャーのほか作品。
ちょっと遠出して借りてこよ。



Heath Ledger R.I.P。。。
関連記事

Category: ドラマ

Thread: 洋画

Janre: 映画

Tag: 2007 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/459-f503f829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

