06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年3月の観た映画まとめ 

3月はほんと忙しくて心の余裕もなく本数にしたら減ったなぁ。
疲労困憊だったので観てても途中で寝ちゃったり。
4月に子ども達の学校が始まると、昼間観る時間ができるのでまた増えるかな?

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:1865分

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
クリストフヴァルツ目当てですがこれにも出ているマッツミケルセンまたも別人化!主役の子は髪長いほうがイケメンに見えてよいと思う。それにしてもジュノーテンプルは適役すぎやしませんかわざとですか?俳優さんそれぞれ合ってて良かったと思うけどミラはやっぱアリスの印象が濃すぎてドレスと特にこの髪は似合合わない気がします。あ。作品の感想書いてない・・・
鑑賞日:03月01日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
25 NIJYU-GO [DVD]25 NIJYU-GO [DVD]
初めてVシネマというものを観てみたけど、もう手に取ることはないかな・・・。面白くなりそうな題材なのに、脚本が面白くないのはどうしようもないな。温水さんに逃げ回らせるのは誰特?可愛い女の子にやらせればいいものを・・・。岩佐さんが汚れ役で頑張ってました。
鑑賞日:03月01日 監督:鹿島勤
アルバート氏の人生 [DVD]アルバート氏の人生 [DVD]
TV放映されていたのをなんとなく見始めましたが、面白くて結局最後まで鑑賞。ヒューバートがでかい。調べたら185cmもある女優さんでびっくり。上半身を見せるシーンにもびっくり。あれは眩暈するのわかる。子どもが彼氏彼女という関係に無意味に憧れるように、愛する相手がいると、充実した人生になると思ったんでしょうかアルバートさん。ただ生きるために日々を過ごしていた毎日よりは、目標のようなものができて活力にはなったのかもしれませんが、結果として哀しい最後に・・・。そりゃナヨっとしたおじさんより若い男前のほうがいいよね
鑑賞日:03月02日 監督:ロドリゴ・ガルシア
魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
わたしだけかもしれませんが、エイミーアダムスの顔が覚えられなくて、いつも見たことあるけど誰だったっけ、ってなってしまうんです。美人だけど特徴ないようないろんな人の顔が混じっているような。けなしているんではなく役によって化けるので見るたびびっくりします。アデルダジームが出ててタイムリーでした。
鑑賞日:03月03日 監督:ケヴィン・リマ
ノー・マンズ・ランド [DVD]ノー・マンズ・ランド [DVD]
パンツ一丁で、ふざけてるようなジャケット。ポップでシュールな作品を想像していたので、だんだんと状況は悪化していくのに懲りずに盛り込まれるギャグに頬が動かなくなり、勝手に落ち込んでしまいました。私が戦争と程遠いからギャグにとってしまうのであって、当の本人は大真面目でしょうが。セリフ回しと言うか、訳が良かったように思います。結局皆自分が大事で、相手や周りなんてどうでもいいんだよな。
鑑賞日:03月04日 監督:ダニス・ダノヴィッチ
嵐が丘 [DVD]嵐が丘 [DVD]
2週に渡って放送された、イギリス制作のTVドラマ。まず映画のようなお金のかけっぷりにびっくり。そして幾度と映像化されてきて有名なこの作品、私自身は初めての「嵐が丘」なんですが、良かったですよ~昼ドラのわざとらしさを無くして、広大さと歴史情緒とイケメンぷりを足しましたよいう感じ。ヒロインは、役ではヒステリックで荒々しいんですが、本作で出会って主演の2人は去年に結婚したというじゃないですか!トムさんゲイじゃなかったんだ・・・^0^WDのリックが、かわいそうな役で出てました。
鑑賞日:03月04日 監督:コーキー・ギェドロイツ
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]

PTアンダーソン監督作品は2作目、ダニエルデイルイスは初めてだったんだけど、私には難しかったなぁ。もっと教養と余裕が持てたら再見したい。
鑑賞日:03月08日 監督:ポール・トーマス・アンダーソン
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
ふとTVをつけたら野球をしながら踊るシーンに遭遇して、今まで馬鹿にしてたけど、ウエストサイド物語のスポーツ版のようで悪くないじゃないか!と思って観てたけど、面白かったのはそこがピークだった。主人公(男)の顔が好きじゃない・・・
鑑賞日:03月10日 監督:ケニー・オルテガ
ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
イケメンが出てると聞いて観たんだけど、見当たらなかった。思ったより残虐描写がありびっくり。アメリカのティーンはこういった規制が激しいって聞いたけど、時代は変わったの?鑑賞日:03月12日 監督:ビル・コンドン
ドリームハウス [DVD]ドリームハウス [DVD]
割と早い段階でとある謎が明かされた瞬間は「うおーそんなに早くにバラしちゃって後の時間どーすんのー」と思ったけども、このジャケをみていたらもっと早くに察していたかも・・・(gyaoにて鑑賞したのでジャケを拝見していなかった)。女性2人が美しいのでそれだけでお腹いっぱい。
鑑賞日:03月12日 監督:ジム・シェリダン
さまよう獣 [DVD]さまよう獣 [DVD]
作品自体は悪くない。女優に魅力がないので男たちの群がる感じがわからない。魅力は大してないのに過疎地だからモテる」設定ならわかりにくすぎ。鑑賞日:03月14日 監督:内田伸輝
スターリングラード [DVD]スターリングラード [DVD]世間はアメリカンスナイパー一色ですが、これも悪くないです。王道だし。何より若いジュードロウと化粧っ気ないのに美しすぎるレイチェルワイズが良い。戦争のシーンより、2人が周りに味方兵が寝てるのに息を殺してセックスするシーンにドキがムネムネしました。気づかれたらどうしよう、とw
鑑賞日:03月20日 監督:ジャン=ジャック・アノー
イントゥ・ザ・ウッズイントゥ・ザ・ウッズ

私の感想はこちら→【Into The Woods】スケベ王子とカマトトシンデレラ~なんでも映画化するな~ 
鑑賞日:03月21日 監督:ロブ・マーシャル
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
普通。人死に過ぎ。
鑑賞日:03月24日 監督:アリスター・グリアソン
FURY / フューリー [Blu-ray]FURY / フューリー [Blu-ray]
ウォーキングデッドのあの人がこんなところに!「一緒に戦おうじゃないか」と言ったら嫌だ、死にたくないとなるのに、「じゃあ俺一人で行くからお前ら隠れてろ」って言われたら あー一緒に戦うよ!って、自分が罪悪感を背負いたくないあるある。エグイシーンなく見やすく、ストーリーは予想通りだけど、熱い男嫌いじゃない。
鑑賞日:03月26日 監督:デヴィッド・エアー
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD]エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD]
皆の期待値ハードルが高すぎて、1作目より2作目、2作目より3作目が面白くない辛い作品。ジェットリーにびっくりして2度見。次作はジャンレノと千葉真一希望。
鑑賞日:03月29日 監督:パトリック・ヒューズ

鑑賞メーター


思わぬ掘り出し物は「アルバート氏の人生」知らない作品だったけど良かった。
あとはジュードロウ推しなので「スターリングラード」(子どもとは観れません)
戦争物で言ったら「FURY」は子どもとでも観れそうかな、割と簡単な内容だし。辛いですがね。
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

tb 0 : cm 3   

コメント

Re: はじめまして♪

tagoo様

たくさんコメントいただいていたのに、気づかず、お返事が今頃になってしまいすみません。
ブログ覗かせてもらいました、シュワちゃんのゾンビ映画!気になりますね~
こちら、リンクいたしました。今後ともよろしくお願いします!

汁”(@chochopolix) #- | URL | 2015/05/20 18:19 [edit]

はじめまして♪

汁”様

はじめまして!tagooと申します♪

私は、小学生の頃から父親に映画に連れて行ってもらい、その影響からいつの間にか気づいたら映画人間になっていました(笑)

先輩ブロガーの方はどんな感じで運営されているのだろうかと探していたところ、汁”様のブログを見つけました!

独自の目線から分かりやすいレビューで、とても参考になりました。

汁”様はすでにブログを何年も運営されていてとても参考になる記事が充実していて本当にスゴイなと思います!

また、私事なのですが、まだまだ若輩者ではありますが私が好きなジャンルに特化してアクション・SF映画の予告編をまとめたブログをはじめてみました(汗)

これから公開予定で面白そうなアクション・SF映画をまとめたサイトを作ってみました。
このサイトを見てもらうことで、多くの方が映画に興味(特にアクション・SF)もっていただき、役に立てればと思っています。
今はまだ、アクセスも少ないこともあり先輩ブロガーの方々に相互リンクのお願いをお願いしている状況なのですが、



汁”様ももし可能であればで結構ですので、相互リンクをしていただくことは可能でしょうか?


【タイトル】
アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト

【URL】
http://www.action-sf-movie-trailer-matome.com/


【説明文】
公開予定のアクション、SF映画の特報や予告編を厳選して紹介します!


これからも汁”様のサイト情報を楽しみにしたいます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

tagoo

samuraiman1108@yahoo.co.jp

tagoo@アクションSF映画予告編まとめ #- | URL | 2015/05/03 22:15 [edit]

エクスペンダブルズはスタローンが脚本、監督も兼任した1作目が一番面白かっただけに、共感できます。

2作目、3作目になるにつれてキャストが豪華になっていくのに、コメディ色が強くなっちゃってますね。

ジェットリーの出番は、脇役どころじゃないくらい少なすぎるし笑

tagoo@アクションSF映画予告編まとめ #- | URL | 2015/04/28 12:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/475-316b3eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

