07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年4月の観た映画まとめ 

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:21本
観た鑑賞時間:2792分

楽しみと化していたドラマ、エーデントオブシールドが(今出てる分)今月で見終えてしまって寂しい。
まだまだバタバタ中。
子供らが楽しみにしていたベイマックスを購入、発売日に鑑賞して、車でもヘビロテ中。

エージェント・オブ・シールド シーズン1 Part2 [DVD]エージェント・オブ・シールド シーズン1 Part2 [DVD]
やっと16話まで観れた。9~12話から間が空いてしまったのと、(自分的に)ちょっとだれた感があったのだけど今回の13~16はまさかの展開で面白かった。そして勝手にあそこにはACのクローンみたいのが眠ってるもんだと想像してたのに予想の斜め上を行く展開にびっくり。シフが美しい~
鑑賞日:04月01日 監督:
ファーナス/訣別の朝 [DVD]ファーナス/訣別の朝 [DVD]
錚々たるメンツでストーリーも悪くなさそうで楽しみにしていたのですが、蓋を開けてみると「どっかで見たような」「なんか物足りないような」絶妙な舵捌きでぬるりと着地。他の方がおっしゃる「ディアハンター」を観ていないので比べられないのですが、そっちを見たくなりました。いい人なのか顔が怖いだけなのかわからないウィレムデフォー、いつも顔が覚えられないケイシー、痩せすぎのクリスチャンベイル、でもやっぱりウディハレルソンがキメキメでそういう人にしか見えなくてすごい。ほんとに演技なの?と中学生のような疑問。笑 
鑑賞日:04月02日 監督:スコット・クーパー
ブロークン・イングリッシュ [DVD]ブロークン・イングリッシュ [DVD]
gyaoで終了間近だったので観てみたけど、全くヒロインに共感できず、オバチャンはお手上げ。いい年して2つ結びで誰とでも簡単にお茶してネンネして運命の相手とか言ってんのがどうも・・・。結婚してる身なので、「金持ちと結婚したけど現実はちょっと違くて翻弄してる友人」のほうが共感できましたよ、私は金持ちじゃないですが。ラストあんなホイホイ運命の相手に会えますかね、夢物語ですよ、帰国したほうが現実味あってぐっとくるのに。
鑑賞日:04月03日 監督:ゾエ・カサヴェテス
クロワッサンで朝食を [DVD]クロワッサンで朝食を [DVD]
これは凄い。大ダメージくらった。ほんわかジャケ詐欺です。結構シビアな内容で観るの辛かった。「ちゃんとした女性」をちゃんと女性扱いするフランス男性は素敵。老いても男性の股間に手をやり「想い出」とか言っちゃうジャンヌモロー凄すぎ。もはや演技ではない・・・?笑 エストニアって、とんだ田舎を想像していたら、スカイプ発祥の地でIT業がすごいとか。意外。
鑑賞日:04月09日 監督:イルマル・ラーグ
エージェント・オブ・シールド シーズン1 Part3 [DVD]エージェント・オブ・シールド シーズン1 Part3 [DVD]
ラスト心待ちにしつつ、まだ続いてほしいと願いながら観たシーズン1、全然ラストじゃないやん・・・。ウォードにクソっとなり、鈍感なシモンズにイラっとなり、懸命なフィッツに萌え。次々と襲ってくる小どんでん返しにあたふた(アホなので)しましたが、これはシーズン2もみなきゃいけない感たっぷり。コールソンを惚れ直したので、思わず今日アベンジャーズ借り直してきました。勝手にマーベル祭り開催しまーす。※マリアヒルはすっかり忘れてて気づかなかった。あの格好してないとオバチャンにはわかんないよ!w
鑑賞日:04月11日 監督:
ロミオ&ジュリエット [DVD]ロミオ&ジュリエット [DVD]
1996年、もう20年近く前なだけあって、レオ様の顎の細いこと!最初なんのB級作品かと思ってたら、ムーランルージュの監督でしたか、どうりで派手で脂ぎってました。私的感想としては、クレアデインズは男勝りでハツラツとしたイメージなので、ちょっとジュリエットという感じではないなーなんて。シアーシャローナンみたいなのが自分的にベストなんですが。(妄想)
鑑賞日:04月12日 監督:バズ・ラーマン
アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
エージェントオブシールドの1鑑賞後に思わず再鑑賞。以前観たときは気にしてなかったコールソンの働きっぷりが感慨深い。「ある男を怒らせた、フィルだ」みたいなセリフんときはうおおおおおコールソンんんんって。何度も観ると色々小ネタがあって良い。
鑑賞日:04月13日 監督:ジョス・ウェドン
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]
あまり得意な分野じゃないので序盤は飽き気味だったんですが、最後の展開はハラハラ。そしてラストも良かったです。アントンくんはいつもイケメン扱いなんだけど、私にはどうしても受け入れられない。ちょっと頭皮が寂しい。ごめんなさい。ウィレムデフォー安定の顔の怖さ。
鑑賞日:04月13日 監督:スティーヴン・ソマーズ
プレデターズ [DVD]プレデターズ [DVD]
ロバートロドリゲスが関わってるってゆーからもっとエグくて凄いの想像してたら、思いのほかマジメ。ヤクザもプレデターもマジメw
鑑賞日:04月14日 監督:ニムロッド・アーントル
ブッチ・キャシディ 最後のガンマン [DVD]ブッチ・キャシディ 最後のガンマン [DVD]
景観とかきれいだし、作品は悪くないと思う。「例の傑作の続編」として売り出すのがハードルあげてるし、いかにも続編風な邦題つけるのもやりかたが悪ドイ。(原題はBLACKTHORNという植物の名前。)私は某傑作は拝見したことがないので、いいきっかけになったかと思う。機会があればそっちを観たい。
鑑賞日:04月17日 監督:マテオ・ヒル
プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]
マシン×女子のハイブリット萌え。主役男性の身長が若干低いのも親近感があってまた良し。このジャケにブルースウィリスいらんでしょ、死に方が凄まじかったというかきもかったというか。次はデスプルーフみるぞ~
鑑賞日:04月17日 監督:ロバート・ロドリゲス
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [DVD]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [DVD]一つ目くんがイイコなのに、見た目がきもくて応援できない。どうみても悪の風貌。海のシーンで、お父ちゃんの力使えるならさっさと他でも助けろよ!なんて。
鑑賞日:04月18日 監督:トール・フロイデンタール
アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
またもAOSの流れで。今観ると、前回みたときの記憶がほとんどないwそしてまたしても「こんなにコールソン出てたか!」とお近づきになった気分に・・・。それにしてもテレンスハワードて、とっても温厚でいい人そう。に見える。
鑑賞日:04月18日 監督:ジョン・ファヴロー
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
どしてもジェラルドバトラーと比較してしまい、主人公さんの小粒感が否めない。オーラというか、リーダーとしてのカリスマ性みたいなのがあまり感じられず、エヴァ様の気迫にすっかり食われてしまった印象。センチュリオンのファズベンダーとキュリレンコを思い出す。フランクミラー印のエンドロールの出だしはかっこいい。ストーリーはありがちだけど悪くないと思う、もっと面白くなりそうなのになんか残念。
鑑賞日:04月19日 監督:ノーム・ムーロ
アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray]アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray]
Jローレンスが歌い踊りながら掃除するシーンがすごく好きだ。
鑑賞日:04月20日 監督:デヴィッド・O・ラッセル
レオン 完全版 [DVD]レオン 完全版 [DVD]何度目か・・・。カフェとカメラが好きです、な女の子が好きな作品として挙げそうなこれ、好きと言っちゃうとミーハーね、と思われそうなのでなかなか口には出せないけど、好きですこれ。もう、ゲイリーに萌えまくり。
鑑賞日:04月23日 監督:リュック・ベッソン
ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
スタッフの方々の音楽のチョイスが良い!おかげさまで小学生の息子が懐かしの洋楽に目覚めた。大人男性2人が上手いけどカンノミホさんは微妙、好きなんですが、ごめんなさい。タダシはまあまあでした。話は中盤少しだれたかなーとも思ったけど、面白かったです。
鑑賞日:04月24日 監督:ドン・ホール,クリス・ウィリアムズ
インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]苦手な系統の話だし、長いので途中で飽きるんじゃないかと心配だったけど、面白くてなかなか惹きこまれた。娘役の子が似ていたなぁ。ラストで「あれはこれにつながるのか」となる気持ちのいいすっきりミステリーでした。ロボがダサい可愛い。
鑑賞日:04月25日 監督:クリストファー・ノーラン
サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]夜中にTVでやっていたのを、気になって借り直してみた。なんだ、続きのお話なのね、じゃあそっち先に観ないとね・・・。▲くんが可愛い。ヒロインのアデレイドクレメンスは可愛い!って感じじゃないあっさりフェイスなんだけど、魅力的でした。マッドマックスにも出るようだし、今後期待。
鑑賞日:04月27日 監督:マイケル・J・バセット
アイアンマン2 [DVD]アイアンマン2 [DVD]全く記憶がなくて、いかに前回ちゃんと観てなかったか・・・。ミッキーロークのキャラのほうが好きだ、と旦那は言っていました。同じ人も多いのでは?監督が頑張っている。
鑑賞日:04月28日 監督:ジョン・ファヴロー
エンド・オブ・ウォッチ DVDエンド・オブ・ウォッチ DVD
これ、警察24時とか世界丸見えとか好きな方におすすめ。拳銃やらお薬やらがたくさんで日本は生ぬるく住みやすい国なんだと安心します。。。一つの映画に事件が次から次へとおこるので息つく暇ない。ゼエゼエ
鑑賞日:04月29日 監督:デヴィッド・エアー

鑑賞メーター

関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/476-55ca8233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

