04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

【マッドワールド2035】これは酷い\(^o^)/時間よ戻れ(私の) 

タイムトラベルものだそうで。
もうね、主人公には例の能力で私の90分をただただ返してほしい。

たまにふとB級映画が観たくなるときがありまして、どんないつまらない作品でも、ヒロインが可愛いとか、アイディアはいいとか、褒めるポイントは必ずあるはずなんだけど、こんなにも何も残らない、観たことを後悔した作品がかつてあっただろうか。
Gyaoで無料だったんです・・・もうただただこんなのを選んだ自分を責めたい。
学生が卒業制作で作りました?それでももっといいものが出来上がると思う。

【マッドワールド2035】←もうね、タイトルからして嫌な予感プンプン。
原題は【The Forbidden Dimensions】といって、「禁じられた次元」みたいな感じ?一応、タイムトラベルものです。
確かに【マッドマックス2】のような荒廃した雰囲気(というかモロパクリ)もあるけども、邦題に悪意あるわ。
そうでもしなきゃ誰も手に取らないんだろうけど・・・
s-madworld4.jpg
ほらこれなんてモロだよ。
s-madworld5.jpg
頑張って車集めたんだね。
でもアクションシーンは皆無で、ただ人が乗って走ってるだけ!

s-madworld7.jpg
これはたぶん【サンダー・ドーム】をパクリオマージュしたのか、ドームぽい鉄柵?の中で知らん人と急にバトルになるのだけど、これがアンガールズもびっくりするような、ダラダラぐだぐだの取っ組み合い・・・
アイドルでももうちょっと喧嘩するよ。もうちょっと頑張ってよ・・・


Gyaoの説明↓
■内容・ストーリー
皆既日食の日に生まれたジャック・スレイドは、タイムトラベラー。その能力を使い2035年に時空移動した彼は、そこが、核戦争によって荒廃し、暴力国家に支配された世界だと知る。この時代を救う為には、過去に戻り、歴史を正すしかない……。
そう決意したジャックだったが、彼の行く手を阻もうと、ミュータントと化した無法者が襲いかかってきた!「マッド・マックス」的、荒廃した世界で、「ターミネーター」の如く展開するアクション!「エイリアン」の秘密兵器が、地球の未来を左右する……! 
大ヒットSF映画の娯楽要素を存分に散りばめたサイファイ・アクション!


【マッドマックス 怒りのデス・ロード】も説明なくガンガン話が進んで置いて行かれそうになりましたが、こちらも負けてませんよ。
説明なしに意味不明に時間だけ過ぎて行きます。
s-madworld3.jpg
なんか強そうだけど一瞬でいなくなる敵

タイムトラベルは急におきます。なんのためかもよくわからない。
主人公は「ハディージャ」という女性を探しているのだけど、それも理由がよくわからない。
ラスト間際、シャーマンに会い、「お前は救世主だ、走れ!」と言われひたすら走る。もうタイムトラベルしないのかよって。

秘密兵器は、金づちでコンコンされて壊れちゃうしょぼさ・・・

一番しょぼくて悲しくなったのは、「ミリタリーガールズ」の射った弓が、ヒョロロロ~と柔らかに飛んでたことですね。
もう心は哀しみでいっぱい。
s-madworld2.jpg
「ユニット5」って言ってるのに4人しかいない・・・。

ストーリーが意味不明だから、音楽PVとしてならどうかな?とも思ったけど、基本音楽がダサいし「なんでこのシーンにこの音楽?!」というものばかり・・・音楽が急にブツンと切れたりするし。


なんか褒めるところあったかな・・・あ、グロっぽいシーンはあります。
序盤のシーンで体から手が出てきたりとか。
s-madworld.jpg
(たぶん、最後のほうのシーン↓がループして最初に戻ってる、的なことなんだと思う・・・たぶん。)
s-madworld6.jpg

きもい風貌やマスクの人もいっぱい出てくるけど、あまりインパクトはないので割愛。

精神病院のロボは、作ったのかな、すごいね。

ちなみに主人公が探す「ハディージャ」という女性がおっぱい出しながら「私を探してぇ」と画面チカチカさせたりする謎シーンも。
ギャスパー・ノエとか、デヴィット・リンチをパクが好きなんでしょうねきっと。
おっぱい出してたヒロインですが、残念なことにブ○だしお肌もブツブツでほんと助けて。

一応、GyaoのURL貼っておきます。誰も観ないと思うけど・・・7/2までです。
 Gyao [マッドワールド2035]
そんなことより劇場で【マッドマックス 怒りのデス・ロード】を観ましょう。
関連記事

Category: ホラー・カルト

Thread: 無料映画

Janre: 映画

Tag: ♦B級  2013 
tb 0 : cm 2   

コメント

Re: 同じくGYAOで観ましたが・・・

nottieさんコメントありがとうございます。
「観た」というより「踏んだ」という表現が実にしっくりくる映像(もはや映画とも・・)でした。

寛容になったとのことで、私も最近観たB級サメホラーが結構良作に観えたのは、この作品のおかげだったかもしれません。

> 個人的には、主人公の母親が盲目だということを演出するために頑張って白目剥いてたのと、カメラさんがそんな母親の変顔をどアップで映す鬼畜さが笑えました。

白目って結構難しいですよね、目が見えない=白目って逆に不自然な気もしますが^^

汁”(@chochopolix) #- | URL | 2015/08/06 23:39 [edit]

同じくGYAOで観ましたが・・・

こんにちは。
僕もZ級映画を無性に観たくなることがあり、うっかりGYAOでこの映画を踏んでしまいました。
で、同じような被害者(笑)がいないかと探していてこのブログを見つけました。

本当に酷い映画でしたね。
この映画のおかげで、他のどんなに酷い映画も笑って許せる寛容さを身につけられた気がしました。
個人的には、主人公の母親が盲目だということを演出するために頑張って白目剥いてたのと、カメラさんがそんな母親の変顔をどアップで映す鬼畜さが笑えました。

僕も映画レビューサイトをやっているので、ネタに困ったら参考にさせてください(^^

nottie #RxKn12o6 | URL | 2015/07/18 19:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/485-19f066ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)