09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年7月の観た映画まとめ 

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:14本
観た鑑賞時間:1581分

子供ら夏休みになると、TVばかり見せるわけにいかないので必然的に鑑賞数が減ってしまう・・・。
&子ども3人の相手と暑さでへとへとで2時間あったら寝落ちしてしまうのでちゃんと見れていない!
早く夏休み終われ~


明日に向って撃て! [Blu-ray]明日に向って撃て! [Blu-ray]
鑑賞日:07月02日 監督:ジョージ・ロイ・ヒル
アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
鑑賞日:07月03日 監督:ジョス・ウェドン
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
もしかしたら、と思いimax3d行ったけどポスターもらえず。アクションを楽しむというよりは過去作品とのつながりやストーリーを観たい派なので、私の場合は2Dでも良かったかも。終わり方でホークアイ、もしかして次作は出ないのかな、なんて思ったのですがシビルウォーにも出るようなので嬉しい。良い父良い夫。辻褄合わすだけでも大変なのに2時間に収めるのは無理があるし、ハルクのパンツの伸縮がどうとか、パンフを観なきゃわからない箇所もたくさん。好きですがね。もう少しウルトロンが凄くても良かったかも・・・ベタニ―可愛いよ
鑑賞日:07月04日 監督:ジョス・ウェドン
ミクロキッズ [DVD]ミクロキッズ [DVD]
鑑賞日:07月05日 監督:ジョー・ジョンストン
ガタカ [DVD]ガタカ [DVD]
宇宙のシーンがないが宇宙をめぐる、派手さはないけどしっとりと大人のSFでした。楽しんで観る暇なく、次から次へと考えさせられ、意図を汲み取らなきゃならなくて気軽に観れないけども、惹きこまれる良質な映画。106分の長さも良い。ユマサーマンとイーサンホークの無駄のない均整のとれた顔がSF感増してるけど、ジュードロウが中和している。音楽も良い。
鑑賞日:07月06日 監督:アンドリュー・ニコル
レッド・ドーン [DVD]レッド・ドーン [DVD]
ただただ、クリヘム兄貴目当てで。わけ合って日本での公開は2013ですが、撮影はソーより前だったようなのでまだ垢抜けない初々しいクリヘムが拝めるけど、低音ボイスは健在でした。世間の評価が低いので期待してなかったのですが、その通りな作品でした。今時落下傘部隊?とか茂みから敵の様子を窺うシーンなんか、おいおい丸見えだろ、とか。若者たちが戦うに至った心の動きがわかれば良いと思ったのですが、わかったのは最後の最後での弟くらいでした。そして弟に魅力なない・・・終盤の衝撃展開のあと、どうすんのかと不安になった。
鑑賞日:07月09日 監督:ダン・ブラッドリー
リプリー [DVD]リプリー [DVD]
なるほど、「太陽がいっぱい」と同じ原作なんですか。そちらを観てみたくなりました。なんとなく展開がわかる気もしますが、いつボロが出るんだとハラハラ、そして長い・・・。ジュードロウにまだ髪があってイケメンだった。Fシーモアホフマンがナイスキャラ(嫌なやつ)だったなぁ・・・ 個人的には女の人一人くらい殺してもいい気がしましたが。
鑑賞日:07月09日 監督:アンソニー・ミンゲラ
ダークナイト ライジング [DVD]ダークナイト ライジング [DVD]
劇場公開ぶりに。話を知ってる分、違う目線で見たかったのだけどそんな暇なかった。ジョーカーが凄すぎてベイン薄まってるというのはわからなくない、もっと黒幕さんが正体わかった瞬間凄まじい悪人ぶりを発揮してくれてもよかったかな、なんて。あのトムさんがこんなガタイになってるというだけでもすごすぎるよ、頑張ったね。その後は筋肉街道まっしぐらだね。クリスチャンベールはこのとき36、7歳くらい?役柄ではあるけどちょっとヨレヨレしてて観てるの辛かった。が、次のベンアフレックは42なんだね、大丈夫かな・・・
鑑賞日:07月12日 監督:クリストファー・ノーラン
ミッシング~50年前の記憶~ [DVD]ミッシング~50年前の記憶~ [DVD]
これ、gyaoで終了間際だったのでなんとなく観てて、寝落ちしてしまったのでラストだけ観れずにいたのです。案外ちゃんと作られていたのでラストが少し気になっていたので借り直してラストを観てみました。ラストにどんでん返し!な話ではないので、ミステリーの謎解き的は驚きは求められないけど、なんとなく荒廃した田舎の良い雰囲気(哀しい事件)は出てました。売れていない頃のジェシカチャステインがウェイトレス役で出てました。
鑑賞日:07月14日 監督:アンダース・アンダーソン
悪霊喰 [DVD]悪霊喰 [DVD]
ただヒースレジャーが観たいがために借りたので、思ってたのと違った!こりゃ邦題が悪い・・・全然ホラーじゃなくて、ファンタジーよりのゴシックドラマ(なんじゃそりゃ)だった。もっさりした雰囲気が続いて何度かやめようかと葛藤した半分過ぎた頃、ドバドバ~っと展開して急に終わってびっくりした。ジャケもいかんな~あの教会とかで神聖な雰囲気のにすれば良いのになんじゃこのホラージャケは。ラストは一昔前の頑張り始めのCGが観れる。
鑑賞日:07月15日 監督:ブライアン・ヘルゲランド
パニック・マーケット DVDパニック・マーケット DVD
想像以上にちゃんとしてたので最後まで観れた!主人公がイケメン、女の子は「サプライズ」のあの子だった。お付き合いした彼女は自分以外の男にいまだに夢中、そんな彼女と、噂の彼(とその他の人々)を助ける為に(籠までかぶって)命をかけたケインコスギ似の彼、最後までキスすらしてもらえない彼が不憫すぎてならない。犬と子どもが死なないので良心が痛まない。血飛沫描写も最低限なので、「ピラニア」は気持ち悪くて観れないというお若いカップルにもオススメ。鮫以外の海の生き物ほとんど出てこないフシギ。
鑑賞日:07月20日 監督:キンブル・レンドール
クラウド アトラス [DVD]クラウド アトラス [DVD]
様々な時代(テーマ)の話がぶつ切りに出てくるせいで、170分の長さは感じなかったし、そこまで「難解さ」も感じなかったけども、「各俳優がそれそれの時代に違う役で出演」なんて前情報を知らなかったので、これから観る人は「あの人が特殊メイクで意外なあの役で!」的なことを頭の片隅に入れて観ると良いかも。いざ②回目観るとなると、3時間はきついので自分は何年か後に再鑑賞するでしょう。ネオソウルの、お勤め後彼女たちがどうなるかの件おぞましい。ペドゥナ良いね。
鑑賞日:07月20日 監督:ラナ・ウォシャウスキー,トム・ティクヴァ,アンディ・ウォシャウスキー
アンナ・カレーニナ [DVD]アンナ・カレーニナ [DVD]
鑑賞日:07月21日 監督:ジョー・ライト
ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
2度訪れる衝撃展開にびっくりです、アメリカ人さんは潔いですね。これぞ大画面で、3Dで観るべく作られた映画なのに日本の配給会社は何をやってるんだ。パワーアップしたトゥースレスの見た目があまり変わらず拍子抜けしたけど可愛いので許します。今回吹き替えで観たんですが、ドラゴンの種類(名前)の羅列は実にドラゲナイ的といいますか、チュウニ的といいますか、字幕で観たらどんな感じかなって。海外の少年もやっぱドラゲナイ的な名前がかっこいいと思うのかな。。。
鑑賞日:07月22日 監督:ディーン・デュボア


【ミクロキッズ】は監督が、スターウォーズ4.5.6の視覚効果のスタッフだったジョー・ジョンストンという方で、【キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー】の監督でもあったので、私の中ではアベンジャーズの流れで観てみました。
蟻対蠍の大きさは微妙だった・・・
【アンナ・カレーニナ】はほぼアーロン目当てでした。が、ハゲのジュード・ロウにまったく気づかず。
by鑑賞メーター
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/491-fe30e6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

