09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【GOTHAM】s1第8話 あらすじ・ネタバレ(ブラックマスク) 

ゴッサム、DVDが発売&レンタル開始になりましたね。
そしてそして 《「GOTHAM/ゴッサム」のベン・マッケンジーとモリーナ・バッカリンに赤ちゃん》というニュース。こ、これは・・・見方が変わりそう 笑  おめでとうございます!

前回のゴッサム記事からかなり空いちゃいましたが・・・
*第8話 「仮面に隠された凶器」 (原題:The Mask)

①ブルースくんの行動
学校でいじめっこに目をつけられ、「お前カーチャンいないんだってな」と言われプッツン。
アルフレッド同意の上でいじめっこ宅まで行き、相手をボコボコに。
この間のアルフレッドがお茶目で素敵。

②セリーナ・カイルの行動
高級ブティックの大泥棒がバレて連行。ゴードンを「知り合い」と言って呼び出す。
次回に続きそうな感じ。

③ペンギンとフィッシュ
ペンギンは、通行人に「そのブローチいいね~」と話しかけ、その(たぶん殺して?)奪ったブローチをフィッシュにプレゼント。
ところがフィッシュはブローチでペンギンの手をグサっ  相当腹立ってるようです。
 ※このブローチはペンギンが後にママンにプレゼントしてた。自分の手が刺されたブローチを・・・。

フィッシュはどうもライザちゃんがファルコンに情が湧き裏切るんじゃないかと懸念して何度も釘を刺す。
ライザちゃんはファルコンが悪い人じゃないと思うようになり、正直モヤモヤしてる様子。
*****

さてさてタイトルの「仮面」なんですが、今回の冒頭、男2人の殴り合いから始まります。
後日、1人の遺体が見つかるのですが、口には指が1本詰め込まれている・・・(のをニグマさんが発見)
遺体の指ではないので、犯人のものと思われ。
殺されたのはローソンという男で、金融関係の仕事をしたいと母親に喋っていたという。

ゴッサムには闇医者さんがいて、その違法な商売に目を瞑る代わりに、警察では情報をもらっているのです。
当然、お客(患者)はまともに病院に行けないような犯罪者さんということで。
そしてここに来た「指のない客」が落としていった名刺に書かれていた「シオニス投資」という文字。

会社に行ってみると社員は皆アザだらけ。シオニス社長は仮面や武器の収集が趣味で、謎の仮面をかぶって「ローソンなんて男知らないもん」としらばっくれている・・・。
(「動物のお医者さん」の漆原教授も仮面好きだったなぁ。懐かしい。)

何も証拠がないまま会社を出ようとしたゴードン、床に血痕を発見。
辿ってトイレに行くとそこには鼻血の男と手を怪我した男が・・・。

手に怪我をした男(親指の持ち主)は、「社の最終選考のテストで、殺すつもりはなかった」と謎の発言。
ニグマは、「1年前の事件に似ている&同じ手口で3年間で4人死んでいる」と発言。

ゴードンは前回のヴィクター襲来の際もそうですが、今回の「闇医者と市警は手を結んでるのに勝手に逮捕すんな騒ぎ」のせいで同僚たちにかなり煙たがられる存在になりつつあり、せっかく殺害現場らしきビルをみつけたものの、一人で突入。
ところがマスクの男にスタンガンで気絶させられ、しばらくしてシオニスのアナウンスで目を覚ます。
ゴードンの周りには覆面の男が数名。

「いつもは(応募者同士で戦い、残ったものを社員として採用するが、今日は特別ルールでそこにいる覆面をしていない男(=ゴードン)を殺した者が勝者だ。契約金は100万ドルだ」

こうしてゴードンvs就職したい男共のデスマッチ開始。それを別室で笑いながら観戦する社員たち・・・鬼畜。
ゴッサム署内ではブロックが一生懸命同僚を説得し、やっとビルの場所を嗅ぎ付ける・・・が時すでに遅し。
ゴードンは覆面の男たちをフルボッコ、シオニス(マスクの男)もチーン。剣まで持ってたのに・・・。
とりあえず一件落着ですが、シオニスはシーズン2にも出てくるらしい!?期待。

このリチャード・シオニスという男、DCコミック原作ではローマン・シオニスそしてブラックマスクというキャラで登場します。
んで、原作ではシオニスの父親が化粧品の会社を経営している設定です。
名前と、マスクキャラという設定だけ借りた感じですかね。
bm.jpg

バーバラが前回の恐怖体験からか、すごく「ウザい女」になってて・・・仕事中電話はやめたげて~
関連記事

Category: *「GOTHAM」

Thread: 海外ドラマ(欧米)

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/495-db085806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

