09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年10月の観た作品まとめ 

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:14本
観た鑑賞時間:2910分

今月はドラマが多めです。スカパーのAXNチャンネルで午後1時にCSIを見るのが日課となってます^0^
【チャッピー】はギャングの2人「Die Antwoord」にはまり、曲もダウンロードするほど。



ホラー・シネマ・パラダイス [DVD]ホラー・シネマ・パラダイス [DVD]
 ☆感想→【ホラー・シネマ・パラダイス】映画愛に溢れたスプラッタホラー(コメディ?)
鑑賞日:10月01日 監督:ジョシュア・グランネル

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
スカパーで、やっとS1を観終えた。超人とか強い人が出てこなくてもっともっさりした犯罪ドラマなので、アメコミっぽさを求めてる人は期待はずれかも。今までさんざんいい人だったニグマさんとセリーナの急展開にシーズン2楽しみが増えた。ブロックとファルコンは見進めるほどにだんだんと愛着が湧いて愛おしい存在にw 主役のゴードンがちょっと薄味なのでもうちょい何かほしい。ハービーデントやジョーカーら、有名キャラも登場したけど、特に話に広がりなく不完全燃焼なので、シーズン2を待ってればよいのかな、それにしてもバーバラよ。
鑑賞日:10月02日 監督:
フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 [DVD]フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 [DVD]
鑑賞日:10月03日 監督:
それでも恋するバルセロナ [DVD]それでも恋するバルセロナ [DVD]
メインヒロインはレベッカホール演じるヴィッキーなのに、なぜジャケにいない・・・きっと鑑賞した人の大半が共感できるのがヴィッキーと思うのに、扱いが酷い。確かにインパクトはないけども。スカヨハは美しかったなぁ。あの超絶殺人鬼シガーとモテ男バルデムが同一人物とは信じがたいよね、うん。R指定ではないけど、ちょっとセックスセックス発言が多い。
鑑賞日:10月05日 監督:ウディ・アレン
エネミー・ライン (特別編) [DVD]エネミー・ライン (特別編) [DVD]
鑑賞日:10月07日 監督:ジョン・ムーア
ウォーキング・デッド4 DVD-BOX -1ウォーキング・デッド4 DVD-BOX -1
鑑賞日:10月10日 監督:ゲイル・アン・ハード
ウォーキング・デッド4 DVD-BOX-2ウォーキング・デッド4 DVD-BOX-2
鑑賞がしばらく滞ってたけどやっと。こどもがいる時間は見れないのでね。今回は「こども」の、かなり衝撃エピソードがあるし…。なんだかんだでラストはハラハラ。早く6のために5を見終えなければ!
鑑賞日:10月11日 監督:ゲイル・アン・ハード
CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン  [Blu-ray]CHAPPIE/チャッピー アンレイテッド・バージョン  [Blu-ray]
鑑賞日:10月18日 監督:ニール・ブロムカンプ
ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1
特に8が衝撃的過ぎて今日の9話目が全然頭に入ってこない。タイリース!!&11話でダリルがミミズ食べた以外は全然話進まなくてガッカリ。耐えた後の缶詰めは美味しいよね、普通に食事出来ることに感謝しなきゃ。おばちゃんは善人なんだろか・・・ゲイも登場して混みあってる。
鑑賞日:10月20日 監督:スコット・M・ギンブル,ゲイル・アン・ハード,ロバート・カークマン
THE THEORY OF EVERYTHING
THE THEORY OF EVERYTHING
「今日、キミに会えたら」と同じ女の子と思えぬほど、髪型やメイクで化けますねフェリシティさんは。びっくりしました。皆さん思ったと思うのですが、深い愛の物語だと思って観始めた人が多いかと・・・もちろん私も。介助しながらの子育て(しかも3人も!博士元気だなっ)の辛さは、やった当人にかわからないだろうし、現実逃避したくなるのもわからなくない。けどそれが「ほんとの話」というのが観てて辛かった・・・エディくんの演技が凄すぎて映画であることを忘れそうになるほどに。
鑑賞日:10月22日 監督:ジェームズ・マーシュ

 実はエディ・レッドメイン出演作の【テス】という4話完結のドラマを最近2話のみ鑑賞していて、そちらのエディくんはスーパー天使なわけです。なのでこの【博士と彼女のセオリー】のホーキング博士とのふり幅が凄すぎて辛いのです。

左:ジェマ・アータートン 右:フェリシティ・ジョーンズ

バイオハザードIII(1枚組) [DVD]バイオハザードIII(1枚組) [DVD]
鑑賞日:10月25日 監督:ラッセル・マルケイ
CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートBOX-1 [DVD]CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートBOX-1 [DVD]
毎日スカパーの放送を楽しみに1ヶ月。前半は子どもが犠牲になる事件が多くて嫌だったなぁ。3,5,10話なんかは実際にありそうな事件で心苦しかった。5話の女の子はなんとか一命と取り留めたけど、家族を失ってしまって本当にそれで良かったのか胸が痛い。
鑑賞日:10月28日 監督:ジェリー・ブラッカイマー
CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートBOX-2 [DVD]CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートBOX-2 [DVD]
スカパーで1ヶ月の後半。13話でまさかのフェイダナウェイが拝めるとは!美しい、さすがの死に様でした。18話は天才少女が兄の殺人を無罪にする話で、映画にもなりそう(タイトルは某映画をオマジュってましたが)な内容で面白かったが、もうちょい心理戦をじっくり見たかったかな。
鑑賞日:10月28日 監督:ジェリー・ブラッカイマー
Q: THE WINGED SERPENTQ: THE WINGED SERPENT
邦題は「空の大怪獣Q」深夜にやっていたものを、デヴィッドキャラダイン見たさに録画してみたのですが冒頭にドドンと訪れる頭が食いちぎられたり皮を剥いだりする描写はえぐかった。すっとぼけたB級ホラーを想像してたのですが、思いのほか火さすのような大真面目な中盤の内容に少々飽きてしまいい、Qちゃん出せよ~と早送ってしまったのです。ラストの締めくくり方は好きです。ちなみに同1982年の作品にはブレードランナーやE.Tがある。やっぱハリウッドには勝てないか・・・
鑑賞日:10月29日 監督:

鑑賞メーター
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/499-2c47217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

