07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年11月の観た映画まとめ 

いよいよ12月!フォースの覚醒が待ち遠しいですね。
寒くなってくると、家に籠るからか鑑賞数が復活してきます。

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:23本
観た鑑賞時間:3019分

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]
試写会のあと、劇場で観よう観ようと思いながら結局見れずじまいだったけど、やっぱ家のちっさい画面じゃ物足りないな。もう一度劇場で見とくべきだった。あの人の娘とかあの人の恋人とか、貞操帯ガールズをじっくり見させてもらいました。&鉄の馬ギャルズかっこいいぞ。もごもごマックス萌え。
鑑賞日:11月03日 監督:
リピーテッド [DVD]リピーテッド [DVD]
悪くはないけど、予想通り。ニコールの肌がしわなくテッカテカなのが一番怖いな。マークストロングなだけにいらん心配でドキドキ。最後の病院のシーンはいらなかった気もする。
鑑賞日:11月04日 監督:ローワン・ジョフィ
グローリー [DVD]グローリー [DVD]
鑑賞日:11月05日 監督:エドワード・ズウィック
るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [DVD]るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [DVD]
鑑賞日:11月06日 監督:大友啓史
レオン 完全版 [Blu-ray]レオン 完全版 [Blu-ray]
イマジカBSで観たら映像がとってもきれいでびっくりしちゃった。マチルダのお誘いを、年齢を理由に断るんじゃなくて、自分の過去の恋愛の話をするとこがニクイですレオンさん。
鑑賞日:11月06日 監督:リュック・ベッソン
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
鑑賞日:11月08日 監督:ジョス・ウェドン
オンディーヌ 海辺の恋人 [DVD]オンディーヌ 海辺の恋人 [DVD]
日本ではDVDスルーだった本作、期待しないで観てたら悪くないじゃない!(あくまでも個人的に)。コ汚い漁師のコリンファレルが釣ったのは、美女。車椅子の娘は、彼女が人魚だと信じてる。彼女は、誰にも言わないで、と言うし・・・。貧しい暮らしと小さな田舎町でのじっとりとした雰囲気に、足の悪い娘の健気さが光射す。じっとり感嫌いじゃないと思ったら、Cドイル撮影だったか、なるほど。ファンタジーと現実の狭間をモヤモヤする作品ですが、まぁまぁでした。ラスト(彼女は何者なのか)は賛否あると思いますが私は嫌いじゃないです。
鑑賞日:11月09日 監督:ニール・ジョーダン
アレキサンダー 通常版 [DVD]アレキサンダー 通常版 [DVD]
苦手分野なのも相まって、ただただ長い。後半、やっと面白くなってマジメに見始めたのだけど、謎の色彩の戦闘シーンに自分の頭がおかしくなったかと。馬からアレキサンダーが落ちるスローのシーン、見せ場なのに木にかぶるってどういうこと?わざとなの?象怖い。
鑑賞日:11月11日 監督:オリバー・ストーン
青い珊瑚礁 [DVD]青い珊瑚礁 [DVD]
深夜にやっていて、見る気なかったのにうっかり。15歳くらい?のブルックシールズのほぼ裸。官能映画と紹介されることもあるらしいけど、2人とも幼すぎてエロさは無い。おばちゃんの目線で、知識のない子どもの出産にただただハラハラ。(だって産まれたての赤子にココナッツの汁って・・・おっぱいあげるくらい、小1でもわかるよね?)この続編をミラジョボがやったというのに驚き。
鑑賞日:11月12日 監督:ランダル・クレイザー
きっと、うまくいく [DVD]きっと、うまくいく [DVD]
鑑賞日:11月13日 監督:ラージクマール・ヒラニ
プロジェクトA [DVD]プロジェクトA [DVD]
序盤の音楽かけながら一度位置に着いてから仕切り直して戦うとこ好き。シャアの帽子かぶってたね、偉い人。
鑑賞日:11月13日 監督:ジャッキー・チェン
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞しながら、コージーコーナーのスターウォーズケーキをいただきました。毛皮ボールだっけ?酷い言われよう。たまに怖い顔のイウォークいて怖い。
鑑賞日:11月14日 監督:リチャード・マーカンド
CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートBOX-I [DVD]CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートBOX-I [DVD]
前半(1~12)を見終えたけど、シーズン6のほうが好きだったかも。「殺人模型」という事件が、数話に渡って何度も顔を出すんだけど、飽きてきちゃったのでそろそろ解決してほしい。1話ずつ、バーンと終わるのがCSIの良さだと思うんだけど。ウルヴァリンのお兄ちゃんがグリッソムの代打で登場した。嫌いじゃないけど、やっぱグリッソムが観たい。
鑑賞日:11月16日 監督:
フィフス・エレメント [DVD]フィフス・エレメント [DVD]
幼い頃の感想は「面白かっこいい」大人になり「こんなんだっけ…あれれ」そしておばさんになった現在、なぜか面白い。例えると、新鮮さはないけど、新喜劇でのギャグやオチが、わかっているのに予想通りに決まってくれると笑顔になっちゃうのと同じような安心感というか、ビタっとハマるのが気持ちいいシーン多数。小3息子と観たけど、もう少し物事が理解できる歳だと、気まずいかな、というシーン有り。発射。
鑑賞日:11月21日 監督:リュック・ベッソン
ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
話がややこしくてしんどかった。老いてしまったシュワちゃんを観るのは胸が痛い。シュワちゃんのターミネーターは、2で伝説歳なった!で良かったような…(3,4はそこまで嫌いじゃないのであれで良かった)
ビョンホンは合ってたね、一瞬でしたが。サラは美人すぎて違う。
鑑賞日:11月22日 監督:アラン・テイラー
インサイド・ヘッドインサイド・ヘッド
いやこれねぇ、みなさんの評価は高いんですが、私は手放しで楽しめなかったのです。どうしても、ライリーを自分の子どもと重ね合わせてしまい、これから「魔の思春期」や家出、家族の島、友だちの島の崩壊が起きるのかと思うと、ゾっとして、自分は傍できちんと支えてあげれるのかとダークな気持ちに・・・。ビンボン?が犠牲になって消えた瞬間、自分もああやって大切な物を無くしたり置いて来たりしたんだなぁと思ってまたダークな気持ちに・・・。独りで観てたらふさぎ込んだかも。子供らは、「潜在意識」等難しい言葉に苦戦していたようです。
鑑賞日:11月23日 監督:ピート・ドクター
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞日:11月24日 監督:アービン・カーシュナー
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞日:11月25日 監督:ジョージ・ルーカス
17歳のエンディングノート [DVD]17歳のエンディングノート [DVD]
全く期待せず、若い子が見る作品だろうと薄っぺらな気持ちで見始めたのですが、娘の立場でも、親の立場でも感情移入できる素敵な作品でした。彼とデートって時に、鼻血がブワ~っと出て、彼は颯爽とダコタを抱えて病院へ連れて行くのかと思いきや、彼はボー然として何もできない。世界を変えるくらい名を残したいと言って、彼がしたのは街中に彼女の名前を落書きするくらい。そういったちっぽけな世界観が、妙にリアルで胸が痛い。お父さんが娘の前でワンワン泣くシーンで涙腺崩壊した。
鑑賞日:11月26日 監督:オル・パーカー
レジェンド・オブ・フォールCE [DVD]レジェンド・オブ・フォールCE [DVD]
夜中にやってて、観るつもり無かったんですがね、ブラピ兄さんの人柄に惹きこまれてしまって、結局最後まで観ちゃいました。自分勝手で、向こう見ずで、皆に迷惑かけまくってるブラピ、でも周りの人達が皆彼に惹かれてしまう(私もね)。そして規則正しく優しいお兄ちゃんが不憫・・・。ネイティブアメリカンの教えが所々出てくるので、戦争のシーンだったりは思いのほかエグイシーンがありびっくり。(ブラピ、血だらけで人の頭の皮を剥ぐ・・・)体が不自由ながらも、中指立てるAホプキンズ爺がかっこいい。
鑑賞日:11月27日 監督:エドワード・ズウィック
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
豪華な大人キャストの人達がなぜこの仕事を受けたのか謎。見始めてすぐに前のあらすじ忘れていて、ググったほど、㌧でも展開になってた。正直、前、後半の作りにしないで多少長くても1作にまとめてほしかったわ。飽きて寝落ちしてしまいました。私が脚本家なら、「ネコ~」って扉閉まりそうなとこで、妹を置き去りにしちゃいますね。。。
鑑賞日:11月28日 監督:フランシス・ローレンス
ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~(特別編) [DVD]ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~(特別編) [DVD]
ギレルモデルトロが制作に関わっている&豪華なキャストなのに、店頭で観るまで全く知らなかった本作。メキシコのアニメーターであるホルヘ氏の独特な世界感で「死者の日」を彩ってる。なかなか夢に出てきそうな描写のオンパレードで、暗い中での大画面で観ると結構凄まじい映像かも。ギターと闘牛とガイコツだらけの見慣れない世界観だったけど、ストーリーは単純なので小学生の子供らも面白いと絶賛。
鑑賞日:11月29日 監督:ホルヘ・R・グティエレス
パージ【DVD化お知らせメール】パージ【DVD化お知らせメール】
凄まじい法律だと宣伝してたので、どんなトンデモ作品なのかと思ったら、案外おとなしい。もっとえげつないの想像してたので正直肩すかし。思春期にスクリームを観たときの、白いマスクが暗闇からドドーンとアップで現れるんじゃないかと観ながらドキドキした感じに近い。ビリヤード台の向こうからきもマスクの女性が飛びかかって撃たれたとこが私の中でベストシーンです。
※ネタバレ→終了時間間際に襲ってきた相手を奥さんが殺しちゃうとか、黒人が凶悪犯だと最後にわかるとか(誰かを殺すとか)、なんか一ひねり欲しかった。
鑑賞日:11月30日 監督:

鑑賞メーター


ブックオブライフ、面白くておすすめです。
新作ですが、機会があったらどうぞ。
関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/501-fc3f931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

