09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015年12月の観た映画まとめ 

明けましておめでとうございます。
今年も細く長くよろしくお願いします。
s-IMG_5104.jpg

12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:2188分

前半はテンポよく観ていましたが、後半は「とある理由」で物置になっていた一室を死にもの狂いで片付けていたのです。
なのでただでさえ慌ただしい年末に、全然家でDVD観れず!

ドラキュラZERO [DVD]ドラキュラZERO [DVD]
鑑賞日:12月01日 監督:ゲイリー・ショア
CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートBOX-2 [DVD]CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートBOX-2 [DVD]
お昼の放映をコツコツと。ホッジスが好きなので、#20のホッジスが活躍しまくる回は良いね!シーズン7の大きな事件である「模型殺人」の共通点を見つけたのもホッジスくん。そんなことより、グリッソム主任がサラに惹かれるのがどうも嫌だな・・・弟子のような存在をそんな目で見るなんて気持ち悪い。
鑑賞日:12月01日 監督:
GONE GIRLGONE GIRL
しばらくワイン飲めなくなる・・・
鑑賞日:12月03日 監督:
とらわれて夏 [DVD]とらわれて夏 [DVD]
これ、TVの紹介で観た以来ずっと観たいと思っていたのですが、きっとその番組を見なかったら観たいと思わなさそうな邦題とジャケット。内容は低レベル昼メロのような感じではなく、ジュノやヤングアダルトなんかの人間の心の揺れやらモヤモヤした感情を撮ったらピカイチのJライトマン監督らしい、素晴らしい人間模様が描かれている。なのにこのジャケ・・・。あからさまなエロシーンはさほどないものの、息子の想像力や思春期の感情によって、なんとも官能的というか、その辺の裸満載の作品よりドキドキする(いい意味で)良い作品だと思います
鑑賞日:12月04日 監督:ジェイソン・ライトマン
ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]ホビット 竜に奪われた王国 [DVD]
蜘蛛恐怖症なので、あのシーンを劇場で観てたら気絶してたと思う。エドシーランの曲が良い!
鑑賞日:12月05日 監督:ピーター・ジャクソン
トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ちょっと思ってたのと違った。どの年代向けなんだろう、30代のおばさん向けではないな。エッフェル塔の記憶しかない。
鑑賞日:12月06日 監督:ブラッド・バード
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ルーシーの子がもう20歳とは・・・ なんか長いのでいつも流し観気味。
鑑賞日:12月07日 監督:アンドリュー・アダムソン
FURY / フューリー [Blu-ray]FURY / フューリー [Blu-ray]
2度目。ブラピ万歳映画だけど、結構好き。
鑑賞日:12月08日 監督:デヴィッド・エアー
ネイバーズ 無修正バージョン [DVD]ネイバーズ 無修正バージョン [DVD]
旦那さんと見ていたのですが、冒頭のシーンで気まずくなりどうしようかと・・・私はもう老いてしまったので、正直全てを全力で楽しむのはしんどくて冷めた目で見るシーンもあったのですが、旦那さんのほうが楽しんでました。血管走る乳にびっくりしてましたが 笑
鑑賞日:12月09日 監督:ニコラス・ストーラー
ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中 [DVD]ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中 [DVD]
美少女コンテストでの子役くんが凄い。いつものジャッカスシリーズとちょい違うので慣れるまで時間かかりましたが、まぁまぁ楽しめました。乗り物がとんでったとこ好き。
鑑賞日:12月10日 監督:ジェフ・トレメイン
ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
何度も見てるんだけど、長いせいか飽きてしまって、見るたびに「こんなシーンあったか~!」ってなっててほんとごめんなさい。途中からただただかっこよすぎるヴィゴモーテンセンを目で追っていた。
鑑賞日:12月11日 監督:ピーター・ジャクソン
リベリオン -反逆者- [DVD]リベリオン -反逆者- [DVD]
昨日みたばかりのショーンビーンの死をまたも見せられるの巻。ゴッサムのアルフレッドがでてたなぁ。
鑑賞日:12月12日 監督:カート・ウィマー
ホビット 決戦のゆくえ DVD(1枚組)ホビット 決戦のゆくえ DVD(1枚組)
思ったより人が死ぬなぁ。もう一度見よう。
鑑賞日:12月13日 監督:ピーター・ジャクソン
ノア 約束の舟 [DVD]ノア 約束の舟 [DVD]
ジェニファーコネリーの顔が昔風でとても合ってる。ちょっと長かった。番人可愛い。
鑑賞日:12月17日 監督:ダーレン・アロノフスキー
スター・ウォーズ/フォースの覚醒スター・ウォーズ/フォースの覚醒
鑑賞日:12月19日 監督:J・J・エイブラムス

from鑑賞メーター

【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】長男と観てきました。
s-IMG_5204.jpg
私は公開日は行けそうになかったので、元々19日狙いだったのですが、0時過ぎにはPC前に座ったに関わらず、噂通りチケットサイトに全然繋がらず・・・。
買えたのは夜中2時を廻ってでした。
初日のパンフレットはキャプテンファズマさんだったようですが、2日目はBB-8だったので逆に嬉しいかも!
ネタバレしたくないので感想は控えますが・・・ハン・ソロの「髪型変えたんだ」というセリフには思わずフフっと。
あの人がフォースを使ってライトセーバーをガシっと手にしたシーンは思わずウルっと(←音楽もずるい)

年が明けてから【キングスマン】を観たのですが、ルーク(おじいちゃん)が出ててびっくりですよ。
面白いし、気になった方はぜひぜひ。

関連記事

Category: ★鑑賞メーター月別まとめ

Thread: 映画感想

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/502-e0c7ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

