07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ウォーキングデッドS7を終えて。 

終わってしまいましたシーズン7。
16話は、サシャとエイブラハムの会話(回想)から始まったので、現実逃避かと思いきや今回のサブタイトルである「遺志を継ぐ者たち」を思い起こす会話。
 →画像はサシャ役のソネクア・マーティン=グリーンのインスタより 
13704142_1555261638114480_627069747_n.jpg
 ※以下ネタバレあります
エイブラハムと恋人同士になったサシャは、彼が危険な場所へ行くのは嫌だったのだけど、「仲間を守りたい、助けるためならば死ねる」という彼の言葉に心から納得した・・・結果、ビンビン立っていたサシャの死亡フラグは大正解という結末に。
きっと、ユージーンからもらった「死ねる薬」を飲むのだろうなぁと予測はしてました。でもウォーカーになってる想像はしていなかったので、出てきた瞬間ちょっとびっくりしちゃいました。(てかなぜに棺?)

さすがのニーガン氏もびっくりしてましたね。そして美人さんを失ってちょっぴり残念そう・・・。
サシャに襲われてあたふたしているニーガンは可愛らしくて萌えてしまいました。


こんなこと言ったらリック派の方々に刺されてしまいそうですが(笑)私ニーガン嫌いじゃないんですよね・・・。
喋り方も穏やかで、ユーモアがあり、リーダーシップがある。
敵にイラっとすることがあっても、簡単に殺したりしない(お仕置きはありますが)。
視聴者は主人公のリック側の目線で見ているのでニーガンを敵対していますが、良き上司としっかりした体制と住む環境が整っている「ニーガン御殿」は素晴らしい会社として成り立ってるではないか!
ユージーンの気持ち、私はわかるよ・・・

エイブラハムとグレンが殺されたのはほんと胸が苦しいですが、リックは敵チーム奇襲して皆殺しだからね・・・。
なので、16話でゴミ王国の女帝(笑)が寝返ったのも頷ける(不意打ちでびっくりしましたが!)し、リックの「予想してなかったよ、信じてたのに・・・」とうな垂れて「でも仲間を殺されたくないからウジウジ」として動けない姿を見ると、「ニーガンyeah!デキル上司!」とか思っちゃってファンの方々ほんとごめんなさい。

ちなみにゴミ王国の女王様の名前はJadisというのですが、検索するとナルニア国物語の白い女王が出てきます。
jadis.jpg
あーイメージはそんな感じ。
せいせいするほどの裏切りっぷりでしたね。自分の利益のみ考えてるっちゅう。
でもいつもの強引交渉ではニーガンに負けてたね。今後はどうなるのか・・・。
演じているポリヤンナ・マッキントッシュさんは2011年に【The Woman】というぶっ飛び胸糞グロ映画に出てたようです。
山で育った(人)肉食女子役です。
 詳しくは三角締めさんで。→ ザ・ウーマン(ネタバレ)
アマゾンビデオにないし、DVDは高値がついてるぽいねぇ。


あ~それにしても困ったときのキャロルでしたね。
不本意な肩パット姿でしたね(王様との「こんなのいらないわよ、いいや君を死なせるわけにはいかない」云々なやりとりがあったでしょうね)モーガンはバンバン銃で人殺してたし・・・ベンジャミンの棒はどうしたの。
「遺志を継ぐ者」のもう一人、マギーは最強妊婦ですね。
あんなバリバリ戦う姿を見たら、ちょっとの家事でヒィヒィ言ってた自分の妊娠中が恥ずかしいわ。
リックよりマギーのほうがリーダーの素質あるよなぁ・・・大きい声では言えませんが。
あぁグレンがいれば・・・・シーズン7が終わってもグレンショックは冷めやまず。
にほんブログ村テーマ
海外ドラマ全般TBセンターです!

ニーガン大好きな私ですが、ジーザスも好きなんでももっと活躍してほしいんですがね。
毎回ちょろちょろとしか出てこないので寂しいです。
他に好きなキャラといえば、額のWの入ったウルフの男性を覚えているでしょうか。
ベネディクト・サミュエルさんというこの人。
wolfs-.jpg
この人も当時は腹立ったけども、最期はちょっと良い人でね・・・。

この彼が「Gotham」シーズン3にがっつり出てました。
催眠術を使って人を操る結構重要な役です。
こちらでは額に傷がないから?かなかなかのイケメンですよ~
mads-.jpgimdbより
時間があればGothamの記事もゆっくり書きたいです。


サシャ役のソネクア・マーティン=グリーンさんは、ドラマの新シリーズ「スタートレック・ディスカバリー」に出演することが決まっています。
こちらも楽しみですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category: *海外ドラマ

Thread: 海外ドラマ(欧米)

Janre: テレビ・ラジオ

Tag: TWD 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/511-c29ddbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

