07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ジブリ絵本『 食べものがいっぱい』 

GWにキャンプに行きたいと子どもたちにせがまれ、さらに旦那の実家に帰省もしなきゃいけなくて、乳飲み子と犬もいるので予定立てるのにてんやわんやのヂルです。
ちなみに長男は私に似てネクラなのでキャンプに興味なしです。

こないだ一人で映画に行きましたが、家で待つ子どもらに手土産を買いました。
『スタジオジブリの 食べものがいっぱい』です。

税抜き1400円です。
  ブログサークル→ブロトピ:絵本・児童書の感想
我が家の長女、自称ディズニー好きと言ってるんですが、喜んで観てるのはジブリなんですよね。
モノ作りが好きだったり、自然や伝統的なものが好きだったりという性分なので、ジブリ作品の流行り廃りのない穏やかな雰囲気は彼女に合っているなぁと。
そして案の定、買ってきてから毎日開いて読んでいるようです。
そんなにページ数は無い(63ページ)んですがね。

とあるページ。
写真 karigurashixxxx
実はアリエッティはその昔1度観たことあったんだけど、全然内容覚えてなくて・・・
この本で登場したので、もう一度見たいね~となり録画したディスクを探した探した。
世の中では「アリエッティたちは実は〇キブリをモチーフにしてるのでは?」って都市伝説があるらしいのです、私はホタルとか、もう少しきれいで、人間が捕まえて瓶に入れたくなってしまう生き物を想像しました。

アリエッティの監督はスタジオジブリから独立して、今年初めて「スタジオポノック」という会社で作品を作りまして、今年の夏公開になるのが【メアリと魔女の花】です。楽しみですねぇ。


そうそう、みんな大好きラピュタももちろん出てくるんですがね
写真jibrixxx
左の器は、肉団子と人参かな?と思うんですが、右の器に入ってるの何だろう・・・って我が家では議論に(´・Д・)
生キャラメルとかフライドポテトとかチョーク・・・って食べものじゃなくなってるし。
家族でワイワイ会話しながら観て楽しい本だと思います。

ただね、amazonのレビューでも書かれてた方がいたんですが、【紅の豚】が掲載されてないんですよ。
レストランであんなにおいしそうに食べていたものはなんだったのか、気になるじゃないの!
【となりの山田くん】の「ごはんとみそしる」は載せなくていいから、ポルコを載せておくれよ・・・

他にもシリーズが出てるようで。
ほしいぞ・・・!



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます、ポチしてもらえると励みになります!

にほんブログ村テーマ
書物、書籍、本


にほんブログ村テーマ
ジブリ映画好きですか??
関連記事

Category: *その他の本

Thread: 読んだ本の紹介

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/516-c35e3422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

