09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【観たい】キング・アーサー 聖剣無双【サブタイトル大荒れ】 

今日はツイッターで話題になった案件を。
その①「聖剣無双事件」です。

元々、チャーリー・ハナム&ジュード・ロウ主演で【キング・アーサー 聖剣無双】として6月に公開予定だった本作。
ジュード・ロウさんはペプシの鬼の方ですね。
musou2xx.jpg
彼は本作では悪い人です。
暴君って書いてますが、ヴォーティガンという役だそうで。
musou1xx.jpg

チャーリー・ハナムは、ジュード・ロウ氏ほど名前が売れていませんが、
【パシフィック・リム】の主人公を演じていた俳優さんと言ったらおわかりいただけますでしょうか・・・

若そうに見えます↓が37歳です。

サンズ・オブ・アナーキーというバイクと銃器とお薬のドラマに出てました。
ちょい役ですが2006年のこちらにも出演→【トゥモロー・ワールド】子作りは未来を救うか
 ※彼、10年付き合ってる恋人がいるそうです



そんなチャーリーさんが出演する【キング・アーサー 聖剣無双】のポスターから、突如「聖剣無双」の文字が無くなったと話題に。
もう劇場でチラシは配られてるし、CMだって観た人多いはず・・・なぜ今になって?
seikenmusouxx.jpg
説として有力なのが、コーエーというゲーム会社が商標登録を出したから、というもの。
この会社は、「信長の野望」「三國志」なんかを作ってるところなんですが、「〇〇無双」というゲームもたくさんあるようで

3/15 コーエー商標登録 出願
4/4  コーエー商標登録
4/26 ワーナー オフィシャルサイトから「聖剣無双」の字消える


ただ、3/15って、ワーナーから【キング・アーサー 聖剣無双】の正式発表があった日なんですよね。
だからこの発表を見たコーエーの方が「うわ、パクってんじゃねぇよ」ってお怒りになったか、「やべ、出願しとかないとワーナーに無双というワードが取られちゃう」って思ったか・・・
そもそも、【無双】という言葉を調べると
1.並ぶものがないほどすぐれていること。無二。無類。 「天下―」
2.衣服・道具などの、表・裏、内・外を同じ布、同じ材料で作ること。そのこしらえ。

って、敵を蹴散らせていく感ないやんけ。
やっぱり戦いのイメージは、コーエーさんが作り上げたものじゃなかろか。
なので、「無双シリーズ」のファン、さらに「聖剣伝説」ファンはこのサブタイトルがお気に召さなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
6/1発売だそう
ところがですね、「選ばれし者が聖剣を抜いて云々」という話は『聖剣伝説』が始まりではなくて、古くから伝わるお話であり、今までもさんざん映像化、舞台化されてきたものです。

左からディズニーアニメの【王様の剣】、ジェームズ・ブランコ主演【トリスタンとイゾルテ】(トリスタンはアーサー王に仕える騎士)【ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密】(メインではないけども、同じく王に仕える騎士のランスロットが登場)
そして、2017年8月公開予定の【トランスフォーマー/最後の騎士王】でもアーサー王の話が登場するとか。

オペラやミュージカルでアーサー王を知っている方々にしたら、とんでもないサブタイトルを付けてくれたな、と思われてたかもしれません・・・。

あくまで私の考えですが、それでも映画ファン、俳優ファンの方は、変なサブタイトルがついてるから観にいく気失せた・・・とはならないと思うんです。
むしろ、「あのCM何?」「サブタイトルゲームっぽい、面白そう」と興味を持ってくれて、少しでも観てみたいな~と思った方がいたはず、と思っています。
musouxx.jpg

ちなみに監督のガイ・リッチー、【Lock stock&Two smoking barrels】、【スナッチ】、【シャーロックホームズ】【コードネーム U.N.C.L.E. 】等々ダンスィ心くすぐる作品を作っていらっしゃる方ですので(1作品を除きますが)逆にしっとりとした感動編なんかが好きな人は好みじゃないかもしれませんね。


にほんブログ村テーマ
外国映画、洋画


ブログランキング・にほんブログ村へ
 いつもありがとうございます、ポチしてもらえると励みになります!

映画ランキング
関連記事

Category: ★見たい映画

Thread: 気になる映画

Janre: 映画

Tag: 2017 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/517-7417de46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

