05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

パリス・ヒルトン症候群 

ああセレブ、されどセレブ、どんなに問題起こし叩かれようとも、憧れ、真似する人が多いのも事実。

今日夕方のニュースでやってました。

アメリカで、チワワが捨てられまくって問題になってるそうです。


抜粋記事

「捨てチワワ」http://news.livedoor.com/article/detail/4105836/


要は、パリスが多量に飼いこんだ(買いこんだ)わんこたちの中で

お気に入りのチワワを、バッグに入れて連れて歩いてアクセサリーのようにしてたみたいで

まぁ それでか知らんけど、チワワブームに。

みんなこぞってチワワ飼う。

飽きる。

捨てる。


この現象というか、問題を、「パリス・ヒルトン症候群」ってつけたらしい。

さすがセレブ。パリスは病名にまで及んだよ。


チワワはね、体が弱かったり病気になりやすかったり

思ってたより飼育が大変みたい。

まだ、セレブで金持ってるならいいけど

庶民がたたでさえ高額の犬を買い、毎月病気で金かかるって

最悪な不景気も追い討ちかけて

みんなすごい勢いで捨ててるらしい。


4月の時点でニュースになってんだから

今は信じられん数が捨てられてるだろうに。


で、一応愛護団体が解決策もいろいろやってて、

ロスのセンターから、主に大型犬が主流で、チワワが珍しがられるっていう街に

(5000kmも離れてるって、さすがアメリカ!)

25匹試しに連れて行ったら

100人希望者が来たって。

で、第2弾が行くらしい。


いいけどさ、そこでも飽きて捨てられるなんてことが

おきませんように。


っていうかさ、ノリでカワイーとか言って

先のこと考えずにペットを飼うアホ共、

もう少し考えようよ。

クリスマスに恋人に子犬ねだるなんて恐ろしいことしないでよ。


「ハァチィ」でおなじみ

ハリソン・フォードさん。

彼の飼い犬は保護センターから、つまり捨て犬だったそうです。

いやぁ、パリスに爪煎じて飲ませたいね!(古い?)



犬飼いたいと思ってる人は、まず近くの保健所に!
血統書付きのわんこたちが、処分の日に脅えながら飼い主を待ってます。
関連記事

Category: ☆ブログ

Thread: チワワ生活

Janre: ペット

tb 0 : cm 1   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/11/19 14:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/68-1293582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

