05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『西の魔女が死んだ』 

「最後の3ページ、涙があふれて止まりません」

と帯に書いてあり、とても期待して読んでしまいました。


西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

残念ながら、最後の3ページを読んでも泣けず・・・。

でも、心の温かくなる「きれいな」話でした。

西の魔女は、英国人のおばあちゃん。

孫にあたる主人公が、年頃の悩みを抱え、おばあちゃんの所で息抜きをする話。

おばあちゃんは、ハーブで害虫駆除したり

鍋で布巾をぐつぐつ煮て漂白したり、

昔ながらの、ナチュラルな生活をしています。

なので家庭菜園とか、マクロビ(おばあちゃんは卵もハムも食べますが)とか

そういうナチュラルな事が好きな人は、読んでて楽しいと思います。

あと、植物の細かな描写がたくさん出てきます。

面白かった本は、後で映画を見てがっかりすることが多いですが

この話は字もそうですが絵(映像)としても、植物と少女の画を見てみたいと思いました

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー、高橋真悠 他

商品詳細を見る

きれいな話続きだったので

次はドロドロしたの読もうかな。


関連記事

Category: *映画化

Thread: 読んだ本。

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/73-ba09b547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

