08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『捨て犬たちの小さなおはなし』 

私は動物が大好きです。

でも今はペットが飼える環境ではありません。

飼ってたこともあります。

でも、ペットがいると泊まりの旅行にいけなかったり、お金もかかるし

何より別れが寂しい。


なので、いつかは飼いたいですが、まだ先になりそうです。


現在は犬猫の里親探しや、去勢手術等をボランティアでしてる方々の

資金を寄付したりしています。

まぁ、普通の子供のいる家庭ですから、大した足しにもならないでしょうが・・・。


金額で協力があまりできないので、

ならば、少しでも周りに思っていることを伝えなければ。

そこで、息子に本を

ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなしワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
(2002/01/01)
さかざき ちはる

商品詳細を見る

簡単な絵と文で、子供に読んであげやすい。

理解できるのはまだ先とは思いますが・・・

ただし犬が殺傷処分される場面はありません。

どの犬も、アタタカイ飼い主さんにもらわれます。

息子には、それでいいかもしれませんが、

犬猫を捨てる、、無神経な人たちには

本当のこと(苦しんで殺されていくこと)をどうにか知ってもらわないと。

あなたが振った恋人が

狭い部屋に閉じ込められ

毒ガスで苦しみながら死んでいく・・・

1匹でも多く犬猫が助かりますように。

これを読んだ通りすがりの人、お願いします。

ペットはペットショップではなく

保健所(センター)でもらってきてください。

仔犬ではありませんが、しつけのちゃんとされた

血統書付の子がたくさん待っています。

確かに、仔犬はかわいい。

でもそれは一瞬だけ。

かわいいから、という理由で犬猫を飼う・・・成長したらかわいくないから捨てる。

当たり前ですが、そんな人にペットを飼う資格はありません、です。

仔犬は性格形成がされていません。

元気な子!と思って飼っても、成長して大人しくなったり

大人しいと思ってた子が吠えるようになったりします。

少し成長した子のほうが、性格が変わらず飼いやすいですよ!

もらわれなかった子が迎えるのは、苦しみの末の死です。

関連記事

Category: *その他の本

Thread: 考えさせられる本

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/75-ee01ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

