08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『パレード』 

いやーバタバタしていて読書できずにいました。

さて今回は初吉田修一氏です。
imagesCABQSHEK.jpg

川上弘美さんが解説を載せていますが
彼女の作品にも「パレード」ってあるんですね。
上の画像選ぶときに知りました。

2月?に映画になるそうで、今日いいともに行定勲監督が確か出たはず。
昨日だったかな?見なかったので定かではありませんが。

実は何ヶ月か前から読みたかったんですが

映画化するからか、なかなか売ってなくて

みつけても映画バージョンの表紙・・・がなんかイヤで
この古い表紙のそずっと探してました。

パレード (幻冬舎文庫)パレード (幻冬舎文庫)
(2004/04)
吉田 修一

商品詳細を見る


読みたいと思ったのも、昔好きだった人がこれの話をしてたのを

小耳にはさんだという、不純な動機・・・(●´ω`●)ゞ笑

そして映画が世に出回る前に、読まなければ!と。

内容は、同じアパートの部屋に暮らす、5人の若者の話。

淡々と、日常の出来事が綴られていきます。

最初のほうは平坦で、特に魅力的ではないのですが

終盤惹きこまれて一気に読みきりました。


ちなみに余談ですが映画のキャスティングがわかっていたので

なんとなく顔を思い浮かべながら読んでいましたが、

私がこの人だろうと思う果里奈と、貫地谷さんの役が、全く逆でした!

貫地谷さんのほうが大酒飲み(確か沖縄でしたっけ?)で

果里奈がモテる美人、というイメージでした・・・


あ、ところどころに出てきた死んだ旧友やオカマ、先輩の話とか

どこいっちゃたんでしょうか。


女たちは二度遊ぶ (角川文庫)女たちは二度遊ぶ (角川文庫)
(2009/02/25)
吉田 修一

商品詳細を見る

ブックオフオンライン
関連記事

Category: *映画化

Thread: 読んだ本。

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/77-acf4aa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

