06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【アルゼンチンババア】 

堀北真希ちゃん、とてもかわいい。

役所広司さんかっこいい。

鈴木京香さん、謎の役だけど、お美しいです。


アルゼンチンババア  [DVD]アルゼンチンババア [DVD]
(2007/03/16)
堀北真希

商品詳細を見る

ノスタルジックで好きな部類の映像なはず・・・なんだけど

物語の趣旨がわからずで途中で寝てしまいました。


病気のお母さんの死と同じくして、お父さんが失踪。

後で「アルゼンチンババア」と呼ばれる女の人のところへいることがわかるんですが

お父さん(役所さん)が石彫って「曼荼羅を作る」と意味不明。
マンダラ?↓
mandara.jpg
そしてババアが妊娠。

怖い怖い。


やりたい放題の父に、何も言わない堀北ちゃん。

健気すぎます。


ココリコ田中が掘北ちゃんの片思い相手なんだけど、

田中だよ?

他にいくらでもいるでしょうイケメンは!笑


お母さんのためにほったイルカの墓は海の底へ。

もったいない。
・・・もったいない。
これだけぶっとんだストーリーなのに、映画にするとなんかパッとしない。
キャスティングも悪い気がする。
堀北ちゃんはいいとして、周りの変人がきれいすぎる。

原作はよしもとばななさんです。

アルゼンチンババア (幻冬舎文庫)アルゼンチンババア (幻冬舎文庫)
(2006/08)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

本のほうが面白いのかな?

ちなみに表紙の絵は大好きな奈良美智さん。


関連記事

Category: ほっこり

Thread: 映画レビュー

Janre: 映画

Tag: 2007  役所広司 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/96-de846ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

