07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマ★コロポックル

サブカル女子÷おっさん=映画好きへっぽこ主婦

 

最新記事

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【DOG VILLE】子供のラクガキのようなセットでの撮影 

某サイトの「どっしり重い映画」内で結構お勧めされてたので、借りてみました。
ドッグヴィル スタンダード・エディション [DVD]ドッグヴィル スタンダード・エディション [DVD]
(2006/03/24)
ニコール・キッドマン、ポール・ベタニー 他

商品詳細を見る


監督はビョークの「ダンサー・インザ・ダーク」の、トリアー氏です。
「ダンサー~」以来の衝撃がくるかと、ドキドキしてみましたよ。


ドッグヴィルは、ロッキー山脈の麓の街。

この街、スタジオの床に白いチョークで家の間取り図のようなのが描かれてるだけ。

所々に窓やドアもありますが、俳優さんは「無いドア」を開け閉め。(効果音はある。)


ニコールさんは、この街に何かに追われてやってきた。

そして街でかくまってもらうために、人々の仕事を手伝い、好かれようよするのだけど

街の人々の二コールを扱う態度が段々エスカレートしていく。

欲というものは恐ろしい。

もちろん相手を追いこんでいくのだけど、同時に自分も追い込んで行く。


「借りは返す」の約束?をしっかり守ったニコールさん。

律儀に聞こえますが、「やられたらやりかえす」の精神で怖いです。

まさに「情けは人のためならず」。

人に優しくしとくにこしたことはありません。

逆に冷たくすれば、嫌なことをすれば、いずれ自分に返ってくる・・・。


ラストは衝撃的ですが、あれをハッピーエンドととるかは

人それぞれでしょうね。

私は映画のラストより、エンドロールの写真に衝撃受けました。

え?ほんとの話?と思っちゃうような。

気になるので後でしらべてみます~(^▽^;)


犬がでてくるんですが、街と同じように白いチョークで描かれた犬です。

ちゃんと吠えます。


イディオッツ [DVD]イディオッツ [DVD]
(2011/09/07)
ボディル・ヨルゲンセン、イェンス・アルビヌス、アンヌ・ルイーセ・ハシング、トレルス・ルビュー、ニコライ・リー・コース、ヘンリク・プリップ、ルイス・メソネオ

商品詳細を見る

奇跡の海 [DVD]奇跡の海 [DVD]
(2002/03/01)
エミリー・ワトソン、ステラン・スカルスゲールド 他

商品詳細を見る


人気ブログランキング
関連記事

Category: ドラマ

Thread: 心に残る映画

Janre: 映画

Tag: 2003  デンマーク 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chochopolix.blog.fc2.com/tb.php/98-c8ffbe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

